ARIA The ORIGINATION 第11話

ARIA The ORIGINATION
第11話「その 変わりゆく日々に…」

 晃は、藍華が後輩であるアリスに追い抜かれたことを気にしてるのではないかと心配し、気晴らしにジェラートを食べに誘う。晃は彼女に気を使うが、藍華は晃が思ったよりも精神的に強く成長していた。そして、藍華に次の祝日つきあわせ、昇進試験を行うことに決めたのだった・・・。
 一方、「オレンジ・プリンセス」の通り名にまだなれないアリス。仕事で忙しくなってしまい、灯里&藍華になかなか会えなくなってしまったことを、寂しく思う。ある日、アリスが部屋に戻ると、そこには灯里と藍華がいた・・・。

感想
Aパート…姫屋コンビのお話。
 晃さんが藍華に気を使うのは、かつて自分も友達に先を越されて、才能に嫉妬したことがあるからでしょうか。でも、藍華は藍華らしく、成長しています。
Bパート…オレンジぷらねっとコンビのお話。
 「会うための理由が私には何も無い・・・」
というアリスに対し、藍華は
「時間なんて無理やり作ればいい」
灯里は
「(理由なら)あるよー。アリスちゃんがあるじゃない。会うためのきっかけも特別な理由もいらない。アリスちゃん(がいる)だけで充分だよ」
 と、言う。うん。確かに、友達に会うのに理由はいらない。でも簡単なようでいて難しい。アリスちゃんのような、考えすぎちゃうタイプは特に、こういうネガティブ思考になりやすいです。(私もアリスちゃんタイプだったりします^^;) 

 いよいよ、来週は灯里が・・・!期待大です。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に・・・」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華のことが心配になってしまいます。意を決した晃さんはジェラート屋へと藍華を誘い出します。でも話を切り出せな

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に・・・」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華のことが心配になってしまいます。意を決した晃さんはジェラート屋へと藍華を誘い出します。でも話を切り出せな

ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」

後輩のアリスがプリマに飛び級昇格した事で、 周囲からのプレッシャーを突きつけられる形になった藍華。 藍華のプリマになる話もそろそろで...