ARIA 第12回

ARIA The ORIGINATION
第12話「その 蒼い海と風の中で…」

 
 でっかい感動でした!詳しくは追記から~。


 アリスに続き、藍華もプリマに昇格し、灯里に、
「もういっしょに練習できない」
と告げる。申し訳なさそうな藍華に、心から祝福する灯里。
 そして、灯里がそのことをアリシアさんに告げると、アリシアさんが
「明日、プリマ昇格試験を行います」
と切り出す・・・。

 その夜、灯里はなかなか寝付けず、夜の練習を社長とすることに。その道すがら、きんちゃくを落とした暁やウッディーと会う。ふたりは「落とした」「落とした」うるさい^^;

 翌日、あいにくの雨。アリシアさんは延期しましょうか、というが、灯里はやる気だ。
そして午後、晴れていよいよ、昇進試験が始まる。

 そして、みなの声援を背に、今までの練習の成果のたまもので、細く狭い水路もクリアする。

アリシア「ここからは、灯里ちゃんが決めるのよ」
 の声に、ARIAカンパニーに戻った。灯里がなりたいプリマ。それはグランマのような、そしてアリシアさん(たぶん、間接的にアンナさん・7話も含まれると思われる)のような、ARIAカンパニーのようなあたたかい雰囲気のプリマなのでしょう。
そしてついに、アリシアさんに、手袋を外され、灯里はプリマに昇格する!
 もう自分、ここで号泣!!
アリシアさんの作画も、いつもより気合入ってますね!!

 主題歌の時間には藍華ちゃんの昇進試験の模様もやってくれて、うれしかった!原作ではなかったのでなおさらです;;

 来週、アリシアさんのお話と後日談で30分で持つのか?いっそのこと1時間スペシャルやってほしい><
 ゴールデンタイムのつまらないドラマたちなんて、どうせたいした内容でもないのに15分拡大とかしょっちゅうしてるんだし、「ARIA」でも拡大してほしいよ><
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The ORIGINATION 第12話

今回は、灯里がプリマへの昇格試験を受ける話。 これでめでたく、いつもの3人が全員プリマになったんですねぇ。 つい最近まで3人で合同練習してたのが懐かしいです。 アリスが抜けた2人での合同練習。 藍華が申し訳なさそうに話すのは、もう合同練習できないとい...

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 灯里と藍華の二人だけになってしまった合同練習。そのさなか、藍華はもう一緒に練習ができなくなったことを告げます。そして新たに開店する姫屋の支店を任されることも。涙まじりでそう話す藍華のプリマ昇格を灯里は心から祝福しま

ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」

いよいよグランドフィナーレですね。 藍華のプリマ昇格!そして灯里の番ですね。 今週も感動したぜ。

ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」

アリスが昇格し、二人だけの合同練習。 藍華がごめん、もう練習できないって昇格したんだ(笑) おめでとうと祝う灯里。 そしてもう一つ話...