原作マンガ・ネギま!208時間目簡易感想

 この感想は、サンザイオー結城の個人的な感想で、苦手なキャラについては毒舌になるかもしれません。
 たとえ、あなた様の好きなキャラが毒舌言われても、そうしたら次回から読まないでスルーしてください。

ついきにて~
208時間目

 精神世界でエヴァの幻影と戦うネギ。

最後に、闇の力を手にし、黒く変身する・・・。


感想

 なんだか、宇宙戦艦ヤマトでいうなら、「波動砲充填120%完了!」「うてー!」の言葉で「つづく」になったような終わり方~^^;
 ネギくんがこのままバッタ男になって、黒く変身するのかと(それ原作版「仮面ライダーBlack」)思った^^;
 それと、読みながら、本屋ちゃんが教会で神父(春日さん)から言われた言葉を思い出しました。

「自らの昏い(くらい)気持ちを恐れることはありません
 むしろ その恐れこそ危ぶむべきものと言いましょう
 昏い気持ちに身を任せることなく かといって
 押さえつけることもなく
 全て自分の一部と思い定めて付き合うことです」


 これ、ネギにもいえることですよね。まあ、早い話、光でも闇でも、区別しなくてもどっちでもいいじゃん?
それと、私、なぜか「仮面ライダーアギト」の主題歌を思い出した。


参考までに

仮面ライダーAGITO主題歌
  闇の中 見つめてる
  手を伸ばし つかみとれ 君求めるもの
  また誰かが 平気な顔をして
  夢だと 笑っても
  READY TO GO COUNT ZERO
  仮面ライダーアギト 
  君のままで変わればいい
  READY TO GO COUNT ZERO
  仮面ライダーアギト
  今きみがいないと GET ON!

 しかし、これとか「仮面ライダーBLACK」を思い出した私って、どんだけ仮面ライダー好きなんだ^^;
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+208時間目感想ブログまとめ 「2008年3月26日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ●TVドラマ...

ネギま!関連サイト巡回(03/27)

■「新・サンザイオーブログ」さん「 原作マンガ・ネギま!208時間目簡易感想」 >なんだか、宇宙戦艦ヤマトでいうなら、「波動砲充填 >...

魔法先生ネギま!208時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。 ご注意ください。

他サイト様更新記事

今日の出来事RXさん ドラマ版ネギま!最終話&総括(+ちょっとだけ今週の原作感想) 新・サンザイオーブログさん 原作マンガ・ネギま!2...