FC2ブログ

ARIA The ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに…」

ARIA The ORIGINATION
第13話「その 新しいはじまりに…」

 非常に感動でした!!追記にて~><
 ついに、念願のプリマ・ウンディーネになれた灯里。だが、アリシアさんがこれを機に引退、結婚してゴンドラ協会の重役に就くと言う・・・。
 それを聞きつけた藍華&アリスは灯里を心配してお店にやってくる。
灯里は2人に大丈夫だというが、ふと、アリシアさんが席を外して外に出たときに、急に不安になり、涙ぐんでしまう。
 それを見たアリシアさんは、
「本当は灯里ちゃんには、プリマになれる実力は前からあった。でも、この愛おしい時間を失うのが怖かった。ごめんなさい」
と謝るが、灯里はそんなアリシアを受け入れ、笑顔で見送ると決めたのだった。
 そして、ついにアリシアさんの引退セレモニー。晃とアテナが付き添い、アリシアの操縦するゴンドラに灯里が同乗し、会場まで船は進む。そして、船を下りたときにふと、プリマになれた瞬間の出来事を思い出し、そして新たな道を行くのだった・・・。
 そして数年後、髪も伸び大人になった灯里の前に、新人ウンディーネ・アイがやってくる・・・。新しい時間が始まるのだ・・・。

感想
 おお~。一話でコミックス2回分のをやっちゃうとは。しかも引退セレモニーや、単行本「AQUA」(ARIAの前身)での、灯里のウンディーネになって初めての朝と、ラストにかつての自分たちと同じことをしてる灯里&アイまでつなげるのもよかった^^
 アニメで両手袋の灯里の姿を出したのって、これが最初で最後?
 とても心癒される良質なアニメでした。スタッフの皆様、キャストの皆さま、どうもありがとうございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The ORIGINATION 第13話(最終回)

最終回は、アリシアが寿引退してしまう話。 ついにARIAも最終回、最後までいいお話ばかりだったと思います。 見ていてここまで暖かい幸せな気持ちになれるというのもなかなかないですよねぇ。 灯里は無事プリマに昇格したわけですが、皆が気になる話題はアリシア...

ARIA The ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに…」

ついにARIAも終局。 原作もアニメも終わりか…これで完全に終わっちゃいましたね…寂しいなぁ。 そして、1日感想遅れてしまってサーセ...

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 ついにプリマに昇格した灯里に、アリシアさんは心に秘めていた決意を明かしました。それはアリシアさんがゴンドラ協会の要職について現役を退くということ。話を聞いて駆け付けた藍華とアリスの前で灯里は、「きっと、大丈夫」と元