原作版「ネギま!」209時間目簡易感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みますのでご注意ください。

ついきにて~

209時間目

 精神世界にてついに、闇の魔法を手にいれたネギ。

 一方、千雨は、ネギを信じようとする気持ちと、とめてやりたい葛藤に悩んで…。

感想

 最初に言います。前から書いていたことですが、私は長谷川さん苦手です。が、こういうときの長谷川さんの葛藤はわかります・・・。急に自分が大事な決断を迫られたら、とまどいますって。ましてやいままで「傍観者」というポジションにいるつもりだったらなおさら。
 (4月から自分にも後輩が出来て、一番下っ端から昇進したけど、まあ、色々大変です、今^^;)
・・・でも、できれば最後までネギくんを信じてあげてほしかった・・・。いったん信じると決めた直後に、日の出を見て動転してほしくなかった・・・。
 アスナだったら、信じきるだろうけど、ネギくんとの付き合いの深さが違うし、いちがいには比較できないですね。

 あ、今思いついた。ネギ君にたりないもの・・・。「無」の心じゃないん?怒り、悲しみ、正義、悪・・・全てを超越した心、「Gガン」でいえば「明鏡止水」だとおもうわ。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+209時間目感想ブログまとめ 「2008年4月2日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ サイトオープン! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] □OAD「魔法先生ネギま!...

ネギま!関連サイト巡回(04/05)

■「新・サンザイオーブログ」さん「原作版「ネギま!」209時間目簡易感想」 >できれば最後までネギくんを信じてあげてほしかった・・・...