FC2ブログ

炎神戦隊ゴーオンジャーGP―11

炎神戦隊ゴーオンジャー
GP-11「電波ジャック」

 ある日、範人と軍平がテレビを見ると、なんと走輔が世界的レーサー、蓮がクイズ王、早輝がアイドルになり、さらに範人は財産家の孫だったと放送される。ひとりおかしいと思う軍平、案の定これはガイアークの罠で、テレビ電波に洗脳音波を混ぜてウソの放送をしていたのだ!
 さらにガイアークは軍平を銀行強盗犯にしたてあげ、孤立した軍平を殺そうとし、さらにその放送を流すが、それを観た走輔たちは正気を取り戻し、ゴーオンジャーがふたたび5人になるのであった。

感想
 今回の作戦は、結構いい線いったんじゃ?わりとみんなテレビやラジオをつけながら作業したりするし。(私は土日以外はラジオ派ですが)
 でも、軍平を殺そうとする瞬間を放送したのはまずかったですな。そりゃ、いくらいいかげんな4人でも、仲間が殺されそうになる場面を見て、その仲間に啖呵きられたら、正気に戻るって。
 それにしても、テレビ放送で、この話(テレビで洗脳)をやれるのってすごい^^;結構ヤラセ放送とかもあるしな^^;

おまけ。
昨日、作ってた食玩ミニプラ「エンジンオー」。
今回、塗装はせずに付属のシール使いました^^;
DSCN3013.jpg
左から、バスオン、スピードル、ベアールV。
DSCN3009.jpg DSCN3016.jpg
炎神合体、エンジンオー。
下半身の可動域は、一番安いSEEDガンプラよりも広いです!すげー!キャンディトイ部がんばってる!