FC2ブログ

Yes!プリキュア5GoGo!16話

Yes!プリキュア5GoGo!
第16話「かれんとこまちとお菓子の家」

 今回のシビレッタ婆さんは、のぞみだけに的をしぼってひきずりこもうと画策。しかし、かれんとこまちがのぞみを案じ、異次元空間に入っていく。
そこは、「ヘンゼルとグレーテル」の世界だった。かれんとこまちは、偶然持っていた菓子を置いて、のぞみにわかる目印にし、歩いていく。すると、そこにお菓子の家が。2人が家に入ると、シビレッタ婆さんにつかまり、変身ケイタイ・キュアモを奪われる。ローズパクトをよこせという婆さんだが、ふたりは持っていない。そこで婆さんが、
「のぞみが持っているのか?」
と聞くと、2人は
「のぞみさんはすごく方向音痴ですもの」
「おまけに国宝級のドジだから、ひとりじゃここにたどりつかないわ!」
というと、婆さんは机の上にキュアモを置いて、おとなしく迎えに行く。(そんな、素直に行かなくていいと思うんだけど・・・しかもキュアモを置いていくなよ^^;)
 そこに行き違いになってのぞみが家にやってくる。キュアモをのぞみが手にし、2人を助けて外に出ると、シビレッタばあさんが!
 そして3人でホシイナーを撃退し、またもとの世界に戻るのでした。

感想
 シビレッタ婆さんと遭遇したときの会話がツボ。
「なぜここに!?おまえは方向音痴で国宝級のドジだったんじゃ!?」
「え~!私、方向音痴でもドジでもないもん!(2人に)ね?」
「そうね・・・」
「ひどいこというわね^^;」
・・・いやいや、言ったのはあなた方でしょ^^;
まあ、前回と大して変わらない内容ですが、今回の方がよかった。この会話だけでOK。