変身!

 最近、久しぶりに怪獣系の創作を書いているのですが、主人公がヒーローに変身できるようになる理由付けに詰まってしまいました・・・。
 そこで久しぶりに会長に電話。だがなかなか突破口が開かず。個人的には明るくにぎやかな3人グループものはほとんど「戦隊」なので、相手が『悪の軍団』ならともかく、『怪獣』という個の存在にむかっていくのは「正義の宇宙人」か「遺跡に眠る光の巨人」の方がやりやすいんですよね。
 もういっそのこと、最初から3人とも知り合いで、怪獣が復活する日のために備えていた、でもいいかな~・・・。ありがちですが。

で、次は朱雀、青龍、百虎のデザインでいきますぜ。全然中国関係ないけどなw