FC2ブログ

パワーレンジャーシリーズ

 ようつべで、 外国版戦隊シリーズである
「パワーレンジャーワイルドフォース」(元ガオレンジャー)と、
「パワーレンジャーニンジャストーム」(元ハリケンジャー)の第1話を見てみました。・・・が、英語のままだったので、言葉が良くわからなかった^^;
 パワーレンジャーは、基本的に戦隊が変わってもレッドレンジャー(最近のは○○レッドレンジャーとかいう風に、色の前に動物やなんかの名前が付くらしいけど)とかいう名前だし、たとえば「風が鳴き、空が怒る!」みたいな前口上もないので、日本の名乗りシーン流用でもなんというかアッサリしてますね~。

ワイルドフォース版のレッドレンジャー(ガオレッド)は、ジャングル育ちの野生児なのですが、おなじ野生児でもゲキレッドほどバカっぽくない^^;(というか、ゲキレッドが無理ありすぎでした^^;)
 こっちは、それほど不満なし。日本版と基本的にあらすじは同じなので、英語がわからなくてもさほど違和感なく見れました。むしろ、よくうまく作ったと感心します。

 ニンジャストームは・・・ハリケンブルーとフラビージョとウェンディーヌは、日本版の長澤奈央・山本梓・福澄美緒の方がかわいいし美人だと思います・・・。
 あとこちらでの不満は、名乗りシーンが、原作「ハリケンジャー」での拍子木~3人が番傘して登場~それぞれ番傘を放って名乗り~「人も知らず、世も知らず、影となりて悪を討つ!」というのがないんですよ><・・・まあ、セリフまわしは仕方ないにしても、あのどこからか拍子木がなるとか、番傘や布をひらひらさせて、とかが一番外国に受けるであろう要素なのに~><