Yes!プリキュア5GoGo!第21話

Yes!プリキュア5GoGo!
第21話「友情たっぷり みんなでお弁当!」

 のぞみの両親が留守で、彼女の食事がままならないのを心配したりんが、くるみとともにのぞみにお弁当作りを教えることに。うらら、こまち、かれん、ココ、ナッツ、シロップも来るが、ほとんど料理が苦手な面子・・・。四苦八苦しながら、なんとか料理をし、りんとのぞみが買出しにでたところで、ネバタコスに襲われて・・・。

感想
 かれんさん、のぞみの家の冷蔵庫を開けて、
「おかしいわ!普通冷蔵庫には伊勢海老とキャビアとサーロインステーキが入っているものなのに!」
・・・いやいや。あまり全部そろって入ってないから。
 うららがカレー味にこだわるのは自分のカラーが「黄色」だからなのか?黄色だからカレー好きなのか?
 ネバタコスに襲われる2人のもとにやってくるみんな。でも
「帰りが遅いから心配で後を追ってきた」
というのは、正直無理がありますわ。家を出てからそんなに時間たってないし、まだ買い物もしていないのに・・・。せめて
「敵の気配を感じて心配で追ってきたココ!」
とか言ってほしかった・・・。
 最後、のぞみが作りすぎた卵焼きの中身が
「カレー、生クリーム、チョコレート、ようかん」とかだったけど、カレー味は割とおいしいんじゃない?ようかんに比べれば。