ブルードルフィン・岬めぐみ

 仕事帰りに、といざらすに寄り道し、「ガールズ・イン・ユニフォーム4」を2個買ったら、2つとも「超獣戦隊ライブマン」のブルードルフィンこと岬めぐみでした~。・・・って、そりゃ岬めぐみほしかったけどさ~・・・。
DSCN3240.jpg
演じたのは当時アイドル歌手として、有名なほうだった森恵(もり めぐみ)。
役名の「めぐみ」はこの彼女の名前から取られたのだと思う・・・。(サンバルカンと同じ方式)

追記にて~。
岬めぐみ(ブルードルフィン)
 全国から優秀な生徒が集う学園、コスモアカデミアの中でも上からナンバー4くらいに入る秀才。(ちなみにトップ3は、後に武装頭脳軍ボルトにいってしまう3人)
 学園のアイドルの座を仙田ルイ(後のドクター・マゼンダ)と争っていた。自転車が好きなようで、OPでも乗っている。ブルードルフィンに変身後は「モトドルフィン」というオートバイに乗ることから、バイクの免許も持っている(と思われる)。
 弓矢の名手でもあり、個人武器はドルフィンアロー。
DSCN3232.jpg DSCN3233.jpg
実際の森恵は、このころもっと丸顔だったような気がします・・・。
このころはこういうタイトなミニスカート多かったなあ・・。
DSCN3239.jpg
変身道具は両手首に装着していたツインブレス。このサイズでは印刷もムリだったのだろうけど、本物のブレスの右腕、青いプレート部分にはイルカのマークが入っていました。

 今回、前後に2つ並んでいるのを買ったらめぐみがだぶったので、箱の周りをテープでふさいで適当に入れ替えているものと思われます。