劇場版「プリキュアSS」

 「ふたりはプリキュアSS」の劇場版を見ました。

 テレビ版だと、いつも仲良しのキュアブルーム(咲)とキュアイーグレット(舞)なんですが、この劇場版では冒頭で、待ち合わせしていた咲が遅刻をし、それでふたりの仲がギクシャクします。
咲のちょっといいかげんなところと、舞の几帳面さが今回マイナスに作用してしまい、そこに敵が現れるのですが、仲直りできない二人は変身しても、うまく戦えずにはぐれてしまい・・・。

 うわ~。これテレビ版でも見たかったわ!「SS」の二人って、本当に最初から仲良しだし、すれ違いもSS第8話以外ではやらなかった気がするし。

 特に、後半の変身シーンはいつもと趣向を変えた感じで、二人で手をとり、涙ながらに「いつも一緒だよ」と言いながらの変身は、落ち着いた演出だけどよかった!

 舞がとても可愛くてグ~~!!やっぱり私、「プリキュア」シリーズで一番好きだったのはこの「SS」だな。だから講談社さん、マンガ版「SS」、復刻して完結させてください!!

 なお、ゴーオンとプリキュア5の感想は、明日書きます。