FC2ブログ

アクマイザー・キョーダイン

これが、昨日買ったセットのアクマイザー3・ギャリバード号です。
akumaiza-3.2.jpg
ザビタンだけでなく、ちゃんとイビルとガブラも乗ってます。しかし、これってヒーローが乗ってないと、ほとんど族車・・・。
kyo-dain2.jpg
ライジンゴー、グランカー、ジョーカー。スカイジェットもほしかったなあ・・・。

 箱の内側には、宮内洋さんのインタビュー。だが、1/3は仮面ライダーV3の話。このセットにV3いませんが・・・(ズバットの話も多少してます)。あとはいつものセリフです。
「ヒーロー番組は教育番組である」
 このセリフ、東映の某プロデューサー&脚本家コンビに言ってやってください。


セイザーXが最終回。お疲れ様でした、超星神シリーズ。・・・でも、最後にテレビでも、18人勢ぞろい、見たかったなあ・・・。

ウルトラマンメビウス12話。
 骨董屋の恵比寿様にグロテスセル(グロテス星人の残したデータからつくられたメテオール)が乗り移り、怪獣に・・・という、エンマーゴ以来の「大丈夫か?これ怪獣にしちゃって?」といいたくなる怪獣でした。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メビウス11,12話感想

 先週サボっちゃったメビウスの感想、まとめていきます。 と、その前に。 脚本家・小林雄次氏のblogです。 ウルトラマンヒカリの名前の由来が「FLET’S光のコンテンツだから」と脚本家ご本人の口から明言されちゃってます。 いいのかな。本人さえよけ....