バーン、ガーン!!


 昔、PSで発売されたゲーム、「新世代ロボット戦記ブレイブサーガ」に登場する勇者聖戦バーンガーンの主題歌です。この曲好きですわ。
 ゲーム自体はスパロボ風なタカラ(現タカラトミー)の勇者シリーズつめあわせゲームなんですけど(ダグラム・ボトムズ・ガリアンも登場)、攻撃する向きによって命中率が違うので、正面から攻撃するとほとんど敵に避けられてしまい、背後からの闇討ちが基本、という正義っぽくないゲームになってました^^;

  ガオガイガーの次にぜひアニメ化してほしかった・・・。ガオガイガーがもっと子供に受けてたら、次の勇者シリーズもやってたかもしれないと思うと悔しい。(ガオガイガーは小さい子供には受けなさそうだったものな・・・。動きが早いしデザインが最初からゴチャゴチャしてるしで、子供が覚えられないわ・・・)
 ちなみにバーンガーンの曲、数年前に新年カラオケ大会に行ったときにうたったんですが、2番もあるのを知らずに、1番だけ唄って切った記憶が^^;