コンドル1号

 帰りにスーパーで、ZATメカと炎神ミニプラモを購入。 今日はまずZATメカで、コンドル1号です。

 知らない人のために言うと、『ウルトラマンタロウ』に登場する特捜チームZATの主力戦闘機・コンドル1号です。なお2号、3号は存在しません^^;
 なお、この翼で飛べるのか?と思うかもしれませんが、こいつは現代科学で飛ぶのではなく、SF超未来科学飛行機なのでOKなのです。

DSCN3327.jpg
前からの写真。
コクピットが機体真ん中なので、下が見づらそう・・・。
DSCN3323.jpg
ナナメ前から。
子供のころ、この翼がパイナップルの輪切りっぽいと思ってました^^;
DSCN3324.jpg
横。
DSCN3325.jpg
後ろ上から。
DSCN3326.jpg
真後ろ。

 それにしても、ウルトラ警備隊、MATの次にZATが来るとは思わなかった^^;TACや科学特捜隊はメカ数少ないから出ないのかしら?
 でも~。ラビットパンダ&アイアンフィッシュ&ベルミダーⅡ世のセットはずるい・・・。小メカなんだし、飛行機のオマケに一個づつつければいいじゃん><