Yes!プリキュア5GoGo!36話

Yes!プリキュア5GoGo!
第36話「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」

 のぞみが、テレビ番組の出演に当選した。5人一組で戦うというクイズバラエティらしい。だが、乗り気でないかれんは、くるみに譲る。
 だがくるみは偶然ナッツとシロップの話を聞き、のぞみが本当は、いつものメンバー5人で出て、賞品の5人の名前が入る特製トロフィーをほしがっていることを知った・・・。
 そんな当日、くるみは突然腹痛を装いかれんを呼び出し、かれんにメンバーを譲る。そこに呼ばれる5人。そしてその直後、本当のスタッフが出場者を呼びに来る。実は、のぞみたち5人を呼び出したのはムカーディアで・・・!

感想
 なんか、くるみがかれんに出場を譲るのは自然だしよかったんだけど、クイズ場面では腹が立った・・・。ムカーディアがズルしすぎ・・・。
 これで次回に続くなんて・・・。