Yes!プリキュア5GoGo!第37話

Yes!プリキュア5GoGo!
第37話「危ない!ファイブDEチャンス!(後編)」

 前回、敵の作ったインチキクイズ空間で、捕らえられてしまったキュアルージュ、キュアミント、そしてキュアドリーム・・・。
 次にうららが名乗りを上げ、モグラたたきをすることに。しかし、モグラがハンマーを持ち上げて失敗となり、ホシイナーとの乱戦の末、とらわれに。
 残るはかれんただひとり・・・。彼女にはよりにもよって苦手とするコイントスで・・・。そんな彼女はいかにもインチキがありそうなムカーディアのコインは使わず、自分のコインでやることに。
 だが、やってはみたものの、恐怖感からなかなか手をどかせられない。そこにムカーディアがさらに挑発(ムカーディアは表か裏かをちゃんと見ていた上であえて彼女に不正解の方を言わせる)。
 それでも手をどかせない彼女にイラついたムカーディアが強引に手をどけさせると、コインは床に落ち、表になるのだった。
 偶然にも勝利するかれん!だが、ムカーディアは逆ギレ、さらに怒ったかれんも変身、そこにくるみたちもかけつけ、ホシイナーを撃退する。
 すべてが終わり、ちゃんとクイズ番組本番にまにあい、見事優勝。
 後日、優勝トロフィーには、くるみの名前も彫られていた・・・。

感想
 これ、なんか前後編でやるほどのことなのか・・・?と思ったけど、くるみとかれんの結びつきがいいなあ、と思った。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎Yes!プリキュア5GoGo!第37話『危ない!ファイブDEチャンス!...

ファイブデチャンスのつづき。残りは、カレントウララだけになる。そして、ウララがでていく。ウララの目的はチョコレートではなくて優勝トロフィーだった。ウララのチャレンジするゲームはリズムモグラ叩きだった。そして、ウララの曲にあわせてモグラを叩いていく。しか...