アイドルマスターブレイク!

 ・・・なんだかんだで、藤真センセイの「アイドルマスターブレイク!」目当てで、あのブ厚い「少年ライバル」買ってます^^;

 今回の「アイマスブレイク」は、春香、やよい、伊織が旅番組のレポーターに抜擢されて・・・という話でした。

 私、個人的には釘宮節全開(ツンデレ120%)の伊織は苦手(そもそも釘宮ファンじゃないし)なのですが、このマンガの伊織はそれなりに周囲に気を使い(裕太郎以上に気を使っている・・・そういえばネコ被りもその一環か)、茂みで春香と裕太郎がHなことして(と、伊織は思い込んだ)、春香を助けるためまっさきにキックで裕太郎を蹴り上げる(誤解なんだけど)という「ネギま!?neo」でのアスナ的存在となっていてちょっとポイントUP。
(千早と美希は来月号でメインがくるか?)

 そういえば、ニコニコ等で、このマンガがまだはじまる前から「黒歴史」と言っていた方々は、今はどう思っているのでしょうか。
 超メインヒロインである春香も、雪歩(雪歩は前回メインだったので今回少な目)も、今回のメイン・やよいも伊織も、とってもかわいくそつなく描かれていて、特に春香はCV中村閣下の持つ腹黒さが今のところ微塵もなくてとても「I Want」なんて毒々しいロックを歌うキャラではない(あれは中村閣下個人の曲として出すべきだったのでは?と、今でも思う・・・)清潔感あふれる美少女、正統派ヒロインとなっていますが、あの方々はまだ不満なのだろうか。

 あとは、はやくあずささん、真、律子、亜美真美もだしてほしいですな~。
 あずささんと律子は、社長か小鳥さんのもともとの知り合いで、765プロの惨状を知って助っ人参入・・・とかできそうな気がします。
 真と亜美真美は、人員確保のために裕太郎が声をかけた・・・とかにすればOKだと思うし。