Yes!プリキュア5GoGo!42話

Yes!プリキュア5GoGo!
第42話「こまちの決意とアラビアンナイト」

 図書館でひとり悩むこまち。世の中には、数え切れないくらい多くの本がある。将来、小説家になったときに、自分の本を見つけてくれる人がいるのだろうか・・・。
 そんなこまちにのぞみは「絶対私がみつける」と宣言。そこにナッツとシビレッタが出現。皆をアラビアンナイトの世界に引きずり込む・・・。

感想
 まずこまちさん・・・その心配事は、小説家になれてから考えても遅くないと思います^^;
まあ、中学生だしそういうのを考えそうか・・・。
 「本は道具」というシビレッタさんと、「本には書いた人の想いがこめられている」というプリキュア。この言葉はナッツやドリームよりも、ミント本人に言わせてほしかった。だってドリームだと、本を読んでる途中で寝ちゃいそうじゃないですか・・・?
 そんなシビレッタさんが今回退場。最初、「終わりのない物語」と言ってたので、「ネバーエンディングストーリー」を思い浮かべました(サブタイにもアラビアンナイトと書いてあるのに^^;)。
次回、館長自ら登場・・・ということはやっぱりラスボスはフローラで
「私を殺してもらうためにこの世界に呼んだのです」
という展開になるんじゃ・・・。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎Yes!プリキュア5GoGo!第42話『こまちの決意とアラビアンナイ...

シビレッタの部屋にアナコンディーがはいってくる。シビレッタはクビになり、もう仕事しなくて言いといわれる。まあ、ブンビーさんみたいに地下へ落とされないだけましか・・・。そして、シビレッタ怒り狂う。そして、私には取って置きがあるんだよという。これは、とうと...