FC2ブログ

1号・プリ・メビウス

 今日はこれ。
仮面ライダー名鑑シリーズ
ライダーアクション バトルセレクション

200607022003082
ためしに1個買ってみたら仮面ライダー新1号でした。ラッキー。
20060702200308
ライダーの赤眼が、ちょっと小さい・・・。それ以外は特に文句なしですが・・・そろそろ、ちゃんとした組み立て設計図を付けてください、バンダイさん。

追記でプリキュア感想とメビウスも。


今日もボウケンジャーは無し。ゴルフめ~。

ふたりはプリキュアS★S
第21話「夜空に輝け! 星の光の仲間たち!」
 いよいよプリキュア抹殺にでようとする満と薫。だが、学校ではうまくいかない。そこに、舞の家で観測会をするというので、しぶしぶ参加(咲に参加させられる)。
 夜、謎のウザイナー出現。変身して戦うプリキュアの
イ「今日は、霧生さんたち(満と舞)が、うちにきてくれた、記念日なんだから!」
ブ「不器用だけど、ふたりともいいこなんだから!」
(うろ覚え)
 の言葉に動揺する二人。
必殺技でウザイナーを撃退。だが舞は、月夜に飛んでいく2人組を見てなにかに気づき・・・。
 おもしろかった!やっぱりふたりと近い存在のライバルは必要だね!

ウルトラマンメビウス13話
「風のマリナ」
・・・あまり面白くなかった・・・。グランセイザー清水あすかも出えたんだけどね~。ただ、マリナがみんなのことを言うときに、一人づつクシャミをするが、ミライだけはなんともなし・・・というのはよかった(純粋なウルトラ人ですし)それにしても、ムカデンダーか~。懐かしい。
 ところで「風のマリナ」と「イカのマリネ」って、似てません?・・・すみません。ふと思っただけです。