エアリス~!!

 ちょっと出かけたときに「FF」シリーズのミニフィギュアが売ってたので、1個買ったら「FFⅦ」のエアリス・ゲインズブールでした!!

DSCN3547.jpg
 うお~~!!エアリス~><
私の中では永遠のFFⅦヒロイン!今までティファばかりが製品化されてて萎えたのですが、やっとかわいいエアリスが登場~!

DSCN3544.jpg DSCN3545.jpg
 おもえば、昔、自分のやってた特撮系の同人誌に、エアリスのイラストを描いてしまうほど思い入れがありました。(スパロボ日記とかも書いてたなあ・・・)

 もうネタ的に時効だろうから書くけど、エアリスが途中でセフィロスに刺され死亡したのには当時かなりショックで、きっとクラウドが終盤に生き返らせるシナリオだろうと思ったら、そんなこともせず、最後唐突に終わり、ガッカリしました・・・。
 まあ、今考えると、生き返らないほうがヒロイン度上がったままなのかもしれないな・・・。
ドラゴンボールみたいに都合よくホイホイ生き返るよりは・・・。
 でもあの世界、「レイズ」「アレイズ」といった蘇生魔法あるんだよな・・・。

 人形、誰かに似てるような気がすると思ったら、「ハヤテのごとく!」のマリアさんっぽいような気がします。髪型といい、顔立ちといい・・・。(おまけに二人ともお姉さん属性だw)