大宮に いってきたよと いさましく

 さて、午前10時ごろの電車に乗って、大宮に行きました。
(久喜駅についてびっくり、私が行っていたAVIVAと、その近所のセブンとケンタッキーがなくなっていた・・・それと今日は行きも帰りも、電車がすいていました。31日と1日に出かけている人が多いので、小休止?)

 で、午前11時に会長と合流。さっそくそごう裏のビックカメラに行って双海亜美のリボルテックを購入。本当はセイバーのfigmaもほしかったけど、売り切れでした><

 そのあとアニメイトに行こうとしたら・・・
なんと!「らき☆すた」でも登場したあの大宮アニメイト、なくなっとるやんけ!!?どこ?どこに行ったのアニメイト~!!!(まあ、アニメイト、菖蒲にも来たけどな)
DSCN3566.jpg
 失意のままマクドナルドに入り、昼食。そのあと地下のソフマップエロゲ売り場(会長はその店の隣の本屋に行きました)に行き、「あいれぼ」を購入・・・。
 これは、プレイヤーは新米プロデューサーとなり、アイドル候補生を一人前にしながら仲良くなろう(性的な意味で)という、どこかで聞いたような内容の(苦笑)エロゲです。
 が、しかし、レジに持っていったら、店員さんが特典と思われるカレンダーを出して、なおかつなにやらガサゴソしはじめた!
「すみません、初回特典がまだありますので・・・ちょっと待ってください・・・」 
と言われ、4~5分待ったでしょうか。店員さんはそのグッズを探してるし、どんどん私の後ろに並ぶし、きまずかったです。(気分的には30分待った気がした^^;)
そして
店員「すみません、この初回特典がみつからないのがあるんですよ・・・」
私「他の特典ってどんなのですか?」
店員「ヒロインの悩殺イラスト入りシーツカバーです」
私「・・・いや、いりません・・・」
店員「そうですか・・・?では、少し値下げしておきます」
・・・と、8800円が8000円くらいに下がりました。
会長が「レジでなにかあった?」と聞いてきたから経緯を説明したら
「なんだ。キミが、帽子にメガネだから、怪しい人にまちがえられたのかと思った」
と、シャレにならないことを言ってくれました・・・^^;
まあ、その時の私、その上にマスクしてましたしネ^^;

 そのあと、2時くらいに解散し、途中で今夜のおつまみを買って帰ってきました。
 ふたりだけだから、カラオケとかもそんなにしない人ですし(アレは3人以上じゃないと盛り上がらない・・・)。

 双海亜美については、明日のんびり開封して真美と並べようかと思います。