亜美と真美と天海

 昨日買ったリボルテック双海亜美の写真を撮ってました。
DSCN3592.jpg
Xライダーみたいなポーズにしようと思ったら、衣装の色もあってモモレンジャーっぽくなりました^^;
DSCN3598.jpg
せっかくの双子キャラなので真美と絡めてとってみました。
黒い衣装は「真美」、ピンクの衣装が昨日買った「亜美」です。なぜ同じ色を買わなかったのかというと、頭部以外は同じ素体だし、それなら違う色でいいかと思って。

あと、追記にて~。


双海亜美(CV・亜美真美ともに下田麻美)
 5月22日うまれの永遠の12歳。
 双子の姉「真美」とともに入れ替わりで「双海亜美」というアイドルを演じる。メインで活動するのは亜美だが、時々真美もテレビ収録やイベントに「亜美」として登場する。
DSCN3593.jpg 
 なお、2008年末の「下田麻美の超ラジGirls!月曜日」にて、二人の声役の下田さんが亜美真美のことについて話しており、

「亜美ちゃんと真美ちゃんはですね~。
ふたりとも非常に性格も容姿もそっくりで~、
あまり、人から見ると違いがわからないキャラクターなんです。
ディレクターさんからの注文も、二人を演じ分けるというよりは、ひとりの人間が、分裂したような感じで、すごい元気な子がふたりいる、みたいに言われたので、特に差は、最初はつけてなかったんですが、なんかね、ゲームのユーザーさんから、
『あれ?なんか真美ちゃんの方がちょっとおとなしい?』
とかいう反響を頂いて~、
『真美ちゃんの方がちょっと控えめ?』
みたいな性格のね~設定が最近生まれてきてる・・・。
最近というかここ2年くらい。
だから、自分ひとりでキャラクターを作って成長していくモンじゃないんだな~、と非常に実感してます」

・・・真美のときにも書いたけれど、それはもともとのゲームの演出が、真美が報われない内容ばかりだからです^^;
あとニコ動の影響が多いと思われます^^;

DSCN3585.jpg DSCN3582.jpg
 ゲームだと、2人が一緒に歌うのは無理だけど、フィギュアだからそれが可能なので、手をつなげられるオプションパーツとかもつけてほしかったかも・・・。
DSCN3599.jpg
 そういえば・・・去年は新年会で綾波リボルテックとよつばを買ったんだっけ・・・。しかもアレ、去年の1/3だったなぁw
DSCN3587.jpg
 最後は双子と春閣下でw