Figma。柊かがみ

 先日買った「figma・柊かがみ」。あの雨の日以後、この連休は風邪ぎみになりかけていたので、ウチでのんびりしていました。

DSCN3633.jpg DSCN3639.jpg
妹のつかさがタレ目なのに対し、ツリ目。
DSCN3631.jpg DSCN3645.jpg
可動は、基本的につかさと同じ。
でも胸のスカーフが微妙に違うのが芸コマ。ツインテールにもジョイントが設置されており、なびく髪を自由に動かせます。
DSCN3637.jpg
さらに差し替えで笑顔にもなります。 こういうオプションはうれしい^^  (アイマスリボルテックも、表情違いのオプションつけてほしかったわ><)
DSCN3643.jpg
そして、特撮畑の結城としては、双子をそろえたことだし、やっぱりやりたいライダーダブルキック!
台座の支え棒の有効活用!
DSCN3646.jpg
なお、このfigmaはかなり手首が多いので、アイマスリボルテックではできなかったレオ兄弟の必殺技も再現できるかも。
(レオ兄弟で例えると、かがみがレオで、つかさがアストラかも)
・・・と思って、腕を前にしてみましたが、前に突き出し、さらに閉じられる範囲はここまでなので、手のひらをあわせるのはムリみたいです・・・。
ウルトラダブルフラッシャーできないわ・・・。(やるなよ)
DSCN3647.jpg
最後。姉妹の顔を入れ替え。かがみが温和そうに、つかさが性格きつそうになっちゃった^^;