Yes!プリキュア5GoGo!47話簡易感想

Yes!プリキュア5GoGo!
第47話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!」

 キュアローズガーデンに飛んでいく館長。石像にされたプリキュア5は、エターナルの建物の中に幽閉されてしまう!それを追うローズとシロップ。だが、扉は開かない。そこにブンビーさんが気をきかせてプリキュアの部屋までの扉を開ける。そこでシロップが、プリキュアに思いをつづり、彼の手にある種から蒼いバラが生まれ、プリキュア5を開放させる!さらに5人の背中に翼が生えて、パワーアップ!
 一方、キュアローズガーデンでは、立つ力もないフローラに、力でキュアローズガーデンを手に入れようとする館長に、本当に価値があるものとは心だと語るフローラ。だが館長は自分の価値観だけを信じ、フローラを傷つけることも躊躇しない。
 そこにプリキュアたちがやってくる!

感想
 あれ・・・。今回ミルキィローズの力で復活させるのかと思ったのに・・・シロップの言葉だけでプリキュアが復活しちゃったら、ローズいらなくね?
 ブンビーさん、初めて名前で呼ばれたなあ!そこが一番感動したわ。
 なんか・・・館長の変身とかスーパープリキュア化とか、DBZの対フリーザ戦を思い出しました^^;