クイーンサイダロン

先週買った「クイーンサイダロン」。メガハウス製。

DSCN3659.jpg
「NG騎士ラムネ&40」に登場した守護騎士。
ダ・サイダーに奪われ、以後彼の愛機になるが、多分当初はラムネスが搭乗予定だったと思われる。(ダ・サイダーが前世勇者だったとかミルク・ココア・レスカの聖なる3姉妹が後付け設定だったので)
DSCN3664.jpg
 槍とムチを持ち、さらにダ・サイダーの血圧UPによって、「ヤリパンサー」という黒豹状態に変形する。必殺技はヤリパンサーの突撃による「クイーンサイダロン・トルネード」。
DSCN3660.jpg
 玩具、守護騎士形態はすごく出来が良いです!かっこよすぎる!放送当時、キングスカッシャーよりも人気があったと思われます。かくいう私もクイーンサイダロンの方が好きでした。
DSCN3667.jpg
・・・が、ヤリパンサー形態は・・・それなりです・・・。