フレッシュプリキュア!第5話ミニ感想

フレッシュプリキュア!
第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」

 美希のことが好きなラブの同級生、ユウキ。ラブはユウキの親友・ダイスケに頼まれて、ラブ・美希・祈里とダイスケ・ユウキ・ケントのグループで遊園地行くことにする。
 だが、いざ2人ずつではぐれたふりをしてデートしてみても、憧れの美希と一緒のユウキは緊張しっぱなし。ダイスケはラブに相手にされず、祈里とおばけ屋敷に入ったケントは、自分の方が驚いてしまったりと、散々・・・。
 そしてそこにラビリンスのウエスターが現れて、パンダの乗り物をナケワメーケに変化させ遊園地はパニックに!
 なんとか合流し、変身したプリキュアだが、偶然ラブたちを探しに来たダイスケがつかまってしまう!さらにユウキがパンダにしがみつき、ダイスケを助けようとするが振り落とされる!間一髪ユウキを助けるキュアベリー。キュアピーチは、パンダをウォータースライダーにおびき寄せ、水を吸わせて毛皮を重くすることに成功。なんとかダイスケも救助し、ナケワメーケを撃退。
 ユウキは美希に「かっこいいところもあるのね」と誉められるが、その直後、他の男(実は弟だけど)が美希を迎えにきて、腕を組んで帰るのを見てしまう、失恋したと思い込む・・・。

感想
 今回、普通にクラスメートとか家族とかが出れるシリーズ構成なのね。ちょっぴり安心。この前のシリーズでは、非常に狭い範囲の戦いや人間関係でしたし。(のぞみの家族くらいたまには出せよ・・・)
 戦闘シーンも立体的で、このへんも以前のシリーズだとただつっこむだけとか多かったので、地形の利を生かすなんてピーチすごいわ、と思った。
 メガネくんの行動・・・きっと自分もオバケ屋敷に入ったらああなりそう・・・というか、そもそもオバケ屋敷にはいかないな、うん^^;
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュプリキュア! 第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデー...

フレッシュプリキュア!の第5話を見ました第5話 遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?悲しい気持ちに反応して増えていく『不幸のゲージ』が満たされた時に出現するという、謎のアイテムの入手をもくろむラビリンスの幹部達は、人々を不幸に陥れる機会を探っていた。そ...

フレッシュプリキュア! #05「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」

今年もこのアングルで頑張るんですね(え)。