FC2ブログ

ボウケンジャー関連

食玩ボウケンブラックを買いました。100円ミニソフビにしてはよくできてます。これで背中も塗られていれば…。
060310_1532~001.jpg


 このあいだのボウケンジャー Task3「覇者の剣」(3/5放送)
 諸葛孔明の武器を狙う、第3の組織・影の軍団「ダークシャドウ」にプレシャスを奪われてしまうボウケンブルー・ブラック・ピンク。
 武器は3種類有り、最後の1つはIT企業の社長が買ったと言う…。それを狙うダークシャドウ。ボウケンブルーは一生懸命、社長とプレシャスを守ろうとする…。
 う~ん…。お話はいいと思うんですが、影の軍団名に「ダークシャドウ」はどうかと。「闇の月光」とかでいいんじゃん?(ちなみに結城は昔、オリジナル同人マンガで少年の名前に「闇野月光」という名前を使ったことが有る)
 敵の女幹部も、もうちょっとキリリとしてる人にしてほしかったです。
 追記でこれまでのおさらいです。
2/19 今日から「轟轟戦隊ボウケンジャー」スタート!
Task1「魔神の心臓」
面白い!第1話からすでに「ボウケンジャー」である5人が謎の遺跡で探索中、敵のゴードムが復活する中、唐突に裏切るボウケンブラック。だが、ミスをして、リーダーのレッドに怒られ、しぶしぶまたボウケンブラックとして活躍する。だが、秘法プレシャスを狙う新たな敵の龍が現われて…。
 第1話からロボットが登場するのって久しぶりだなあ…。だいたい第1話って戦隊結成で終わる事が多かったし。しかしスコップ技には笑った!地面を掘って、敵ごと転覆させるなんて!
 でも今回の戦隊って名乗りが淡白…。

2/26 Task2「竜の略奪者」
 ボウケンイエローは記憶喪失の身の上。でもそれは、敵のスパイということを隠すためなのかも?と懸念するピンク。だがレッドは、「面白いだろ」と言って平気そう。
 面白いなあ。ボウケンピンクはちゃんと「(疑って)ごめんなさい」と謝ってて良いと思った。最近の作品(平成ライダーとか超星神シリーズ)は主人公が間違ったこと言っても謝罪しないし…。ちゃんと謝れる勇気が大事。
 敵に囲まれながらの変身~名乗りは良いのですが、やっぱりキメが淡白…。