FC2ブログ

フレッシュプリキュア!第6話

フレッシュプリキュア!
第6話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」

 母がパートで勤めるスーパーに買い物に行ったラブたち。
今日の料理当番はラブである。
 一方、ラビリンスのサウラーが、ナケワメーケを使って、皆のすきなものを消す作戦をたてた。そのせいで、ラブの作ったハンバーグも、町中のハンバーグもきえてしまう。
 そこにラブの母親が帰ってきて、ラブが一人で皆のハンバーグを食べたと誤解し、さらにニンジンをつけあわせしないと注意する。
 それでつい、ラブは「お母さんなんて、大嫌い!」と言い放つ。
翌日、娘に言われて反省した母は早めに帰って料理しようとする。
スーパーによったら、母が早退したと聞かされたラブは母が心配になり、家によって確認しようと思ったら、サウラーによって、「母親」が消されてしまうのだった!

感想
 うわ~><今回はかなり子供的には切実な話だったわ~。自分の大事なものがなくなっていくという恐怖。ふりかえったらいるべきはずの人がいない寂しさ。
今までのシリーズよりもずっと身近な恐怖感を押し出しましたな。(だって今までのは狭い世界だったし別に身近な恐怖ではないしさー)
また、サウラーが組織中一番卑劣というか、さすが元リュウタロスというか^^;

 が・・・「お母さん」に対して、お父さんは立場が弱いですな・・・。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュプリキュア! #06「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」

地元でプリキュア5GoGo!ショーがあると聞いたので行ってみました。 番組が終わってもこういう地道な営業はとても大事なのです。あの美翔さ...