侍戦隊シンケンジャー第五幕

侍戦隊シンケンジャー
第五幕「兜折神(カブトおりがみ)」

 久々の休日。流ノ介は、皆でどこか行こうと提案、ことはが「遊園地に行きたい」というので、いくことに。丈瑠も誘うが、彼は「皆で行って来い」とそっけない。
 不満に思う千明だが、実は丈瑠は、今後激化するであろう戦いに備えて、新たな秘伝ディスクを使いこなす特訓をしていた。だが、そのディスクの力は強大すぎて、なかなか丈瑠でも使いこなせずにいた・・・。
 遊園地で4人がのんびりしていると、そこにアヤカシが出現!4人はシンケンジャーとなって立ち向かうが、ヤツには刀の技が通用しない!
 間一髪駆けつけたレッドの技も通じず、一斉攻撃でなんとか多少の傷をつけることに成功するが、致命傷には至らず。そこに運よく、水切れ(外道衆のタイムリミット)のため、引き上げるアヤカシ。
 すっかり戦意喪失する4人。丈瑠は、秘伝ディスクのことを話し、
「次は必ず使う!」と言って、ふたたび特訓するのだが・・・。

感想
 シンケンレッド・丈瑠は、本当に「殿」なんだなあ・・・という一編。偉そうに見えるのも、すべて皆に弱い自分を見せないため。裏では血のにじむような努力をしている・・・けれどもそれを人に言わない。
 戦闘での烈火大斬刀、「手伝え」って、ディスクをセットするだけでなくて、一緒にあの大刀持ってやろうよ!^^;
 それと、カブトシンケンオー、なんか頭が重そうで動きづらそうに見えます^^;
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎侍戦隊シンケンジャー第五幕「兜折神(かぶとおりがみ)」

ブルーの提案で休日にシンケンジャーのメンバーで遊園地に遊びにいくという内容だった。ただし、レッドだけは残って修行。案の定敵が現れ、みごと兵器を使いこなしこれを撃破した。それにしても、シンケンジャーのメンバーはプライベートでも仲いいのだろうか?侍戦隊シン...

侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神」

カブトシンケンオーの後頭部…なんだあのバランスの悪さ…。 動き回るたびにドキドキしてしまいます…壊れやせんかと。

侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神」

侍戦隊シンケンジャーの第5話を見ました。第五幕 兜折神「なぁなぁ、今日休みってホント?」「たまには息抜きをという殿の…」「やったぁ、服買いに行こ、服。春物全然買えてねえんだよ」「私は映画。今泣けんのやってんだよね」「もっと早起きすれば良かった!!」「待て...