フレッシュプリキュア!第7話

フレッシュプリキュア!
第7話「せつなとラブ 友情のクローバー!」

 出掛けた途中、偶然再会したラブとせつな(第1話でラブを占い、さらに敵のイースの仮の姿)。せつなは、これさいわいと、ラブと行動をともにし、ラブの変身ケイタイを奪おうとする。だが、途中ドーナツ屋に行ったり、美希や祈里と合流したり、町内福引大会に行ったりと、盗むチャンスがなかなかない。
 そして福引UFOキャッチャー大会では、ラブに「どれがいいか選んで!?」といわれて、つい選んでしまう。
 そこに、せつなのやり方をまだるっこしいと思ったウエスターがナケワメーケを使い乱入!せつな達との楽しいひとときを邪魔されたラブは変身、気合でナケワメーケを倒す!
 戦闘後、せつなに景品のクローバーペンダントを友達の印として渡し、笑顔になるラブ。
だが、せつなは「これでいつでもプリキュアに近づける・・・」と不適に微笑むのだった・・・。

感想
 あ~、こりゃきっとそのうちせつなが
「私の存在意義って・・・。私の夢って・・・」
と悩み始め、満・薫と同じように裏切って、そして最終的に仲間になるフラグなのかな~?
ラブがあげたクローバーも、あくまでも彼女に近づく手段としてのアイテムとしか見ない彼女が、これからどう変わっていくか、楽しみでありますな。

 フレッシュプリキュア掲示板、先々週くらいから閉鎖になったなあ。
掲示板の最後の方で満と薫にこだわっていた人たちー。
満と薫がプリキュアにカウントされないのは、きっとふたりに変身時の名前がないからだよー。
SS最終回のあたりで満と薫が「(新)キュアブライト!」「(新)キュアウィンディ!」となのっていれば、きっと仲間になれたのにね・・・。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎フレッシュプリキュア!第7話「せつなとラ...

メビウスでは、プリキュアのせいでゲージのたまりがおそくなってるという。そして、イースが私にお任せくださいという。この回のオープニングは、歴代プリキュア総出演だった。それ...

フレッシュプリキュア! 第7話「せつなとラブ 友情のクローバー」

フレッシュプリキュア!の第7話を見ました第7話 せつなとラブ 友情のクローバー「不幸のゲージは辛うじて増えている。だが、増え方が遅い。伝説の戦士・プリキュア、あの者達が現れてから計画が狂い出した。我が野望を阻む力があの者達にあるというのか!?」「あの者達は...

フレッシュプリキュア! #07「せつなとラブ 友情のクローバー!」

ついにこの日がやって来たのか… それは世界の新たな夜明け… 歴史の一頁に巡り合っているのかもしれない… アンニョヌエボが作監って!...

フレッシュプリキュア! 第7話「せつなとラブ 友情のクローバー!」

イース様激カワ~!!! 白い帽子に白いワンピース… どこのお嬢様ですか?(笑) 満を持してのイース回! 全国の大きいお友だちへの大サービス回でした!! 不幸のゲージの伸びがいまいち、 脅威はプリキュア。 ならば変身前に動きを封じてしまえばいい…...