定期健診、シンケン、MSP

 今日は、定期健診でした。
・・・が、なんと、医師が来る途中に車がパンクしたらしく、遅刻。1時間遅れで診察。
 身体は何も異常なし。
 で、帰りにCDショップで「侍戦隊シンケンジャー」の主題歌CD特別版があったので購入し、さらにコンビニでおかずを買った後、端末でマイクロソフトポイント(以下MSP)を700P分購入。このMSP、普通のウェブマネーと違って、1000円払うのに700Pなのですね・・・。(普通なら1000円で1000Pですよねー><)


 「侍戦隊シンケンジャー」、何度聴いても「チャンチャンバラ、チャンバラ~♪」が耳に残りますねー!
 今週のネットラジオ・下田麻美の「超ラジガールズ!」でシンケンジャーの主題歌が流れたとき、2番の歌詞の「レッツ武士道、斬ってそうろう!」の部分、「レッツ武士道、金字塔~」かと思った・・・。
いいわ~。「チャンバラ」に「一筆奏上、天下御免」「花吹雪」「朝日がフジヤマのぼる」とか結城のココロをくすぐるフレーズが多いわ!!!
 これが平成ライダーで毎年グダグダな曲を作詞している藤林さんの作詞とは思えん!!^^;
ディケイドよりも、世界観がわかりやすそうだから書きやすいのかもしんない。
あとED曲「四六時夢中シンケンジャー」、これ数え歌になってることに今気付いた・・・。
 それとこの特別版には、アクション曲「斗え!シンケンジャー」と、「侍合体!シンケンオー」も収録されています。どっちも燃えるけれど、特に「シンケンオー」は串田アキラさんの熱唱で熱いですぜ!


 あ、MSPの方は、とりあえず元祖アイマスで「アイドラ1話(やよい、真、美希のドラマ撮影ADV)」と千早のメールアドレスを購入し、さらにL4Uでも雪歩、千早・律子のドラマ撮影第二弾のアイドラを購入しました。これでもう700P消えちゃったよ・・・。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/16~03/22

◆「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/16~03/22TBごめんなさい!遊びに来てね!(^^)/