FC2ブログ

真マジンガーとジュエルペット感想

真マジンガー・衝撃Z編

 とりあえずみてみたけど・・・全然おもしろくなかった・・・。
昔の大事な思い出を踏みにじられたような怒りが湧き出しました・・・。
なんか、今川監督のやり方(他作品のキャラを出す)とかは好きじゃない。

 普通に、「マジンガーZ」のリメイクでよかったと思うのですよ。それに、原作基準といいながら、故・石川賢先生が数年前に描かれたマンガとか「原作」とはいえない作品を混ぜるのって、なんか違うと思う・・・。
 殺しの描写も永井豪先生というよりは石川先生チックだし><(石川先生の描写は永井さんよりもかなりえぐい)

 もういいや。これは多分次からはスルーします。

 これなら再放送をやってくれたほうがいい。昔のテレビアニメの方が当時の子供たち(ジャンプを読まない当時のメイン視聴者層)にとっては「原作」だと思うので。



ジュエルペット 第1話

 まあ、亀井絵里さん、普通に声優してたなあ・・・と思った。久住小春が「きらりん」をはじめたときは、もっと棒読みだったよなあ・・・。でも小春はデビューしたてだったけど、亀井さんはデビューしてから5年くらいたっているので比べるのはフェアじゃないか。

 それよりも、EDが堀江美都子さんだったのに驚いた!
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真マジンガー 衝撃!

【送料無料選択可!】TVアニメ『真マジンガー 衝撃! Z編』OP主題歌: 未定 / ULTIMATE LAZY for MAZINGER商品価格:1,200円レビュー平均:0.0真マジンガー 衝撃! Z編 on television公式サイト 2009年4月4日より放送。全26話予定。 スーパーエネルギー“光子力”を狙い、世