フラビージョ

「ガールズ・イン・ユニフォーム」、悪女編を買ったら、フラビージョが出ました。

フラビージョ
DSCN3937.jpg
山本梓に似ているかといわれると微妙だけど、かわいい^^;

追記にて~。
 

フラビージョ(演・山本梓)

『忍風戦隊ハリケンジャー』に登場。
宇宙忍軍ジャカンジャの女幹部で「暗黒七本槍」の「一の槍」。
幹部たちの採点をする監視役。
DSCN3930.jpg
デザインのイメージは蜂。それと暗黒七本槍は、それぞれ曜日が名前に入っている。フラビージョはフライデー(金曜日)と蜂(ビー)と美女を掛け合わせている?
DSCN3931.jpg
背面もきっちり塗られています。
DSCN3934.jpg
後頭部・・・触覚と、クリアパーツの羽も抜かりなし。
 最初。フラビージョの名前をきいたとき、ハエかと思ってました^^;(フライだし、なんとなくハエっぽくもない?このデザイン・・・)
 それと、デザイナーさんが「宇宙船」かなんかで書いていたのですが、フラビージョには当時人気だった「ミニモニ。」のエッセンスも入れていて、可愛い小娘風の悪女にしたそうです。
 本当、あの頃の「ミニモニ。」にはオーラがあったなあ・・・。「ネギま!」の鳴滝風香&史伽の双子姉妹や「アイマス」の双海亜美&真美の双子姉妹も辻加護イメージだし。(辻加護自体は双子ではないのにね^^;)・・・話がずれました。

DSCN3937.jpg
 なお、演じた山本梓さんとしてもこの役には思い入れがあるらしく、「ハリケンジャー」が終ってからも
「Vシネマ・爆竜戦隊アバレンジャーVSハリケンジャー」、
「劇場版・特捜戦隊デカレンジャー」(一カットだけ登場)、
「Vシネマ・轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊」と、計3本にゲスト出演。
 ちなみに「ボウケンVSスーパー戦隊」にはハリケンブルー・長澤奈央も出演しているので、因縁の対決再び!・・・と、思いきや、決着をつける前にフラビージョの出番は終る・・・^^;