フレッシュプリキュア!第11話

フレッシュプリキュア!
第11話「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」

 プリキュアとして戦っていたので、ミユキとの約束時間に遅れてしまったラブたち。3人は謝ろうとするが、ミユキはどんなわけがあろうと遅刻は許さないとし、「もうダンスを教えない!」と言い放ち、帰っていく。
 落ち込むラブ。そこにせつなが現れ(せつなは、今のラブなら簡単に不幸にできるとふんだためわざとやってきた)、彼女と一緒にいてはいけない、と(多分ウソの)忠告をする。
 そして偶然みたテレビのインタビューで、ミユキが、本当に自分に可能性があると思ったから厳しくしたのだと知る。
 それをみて諦めきれないラブのために、美希とブッキーも謝罪したいと思い、そしてラブの同級生・大輔もラブに協力し、ミユキにあわせてやろうとする。
(これこそが本当の友達だなあ・・・せつなとは違って)
 そんなラブがおもしろくないせつなはイースに変身し、てっとりばやくナケワメーケで不幸にしようとせめてくる・・・。

感想
 前回の引きも「ダンスに遅刻する~!」だったのでてっきり前回のラストとつながっているのかと思ったら、別の日の話なんですね。
 大輔がミユキのスケジュール帳を持っていたのはなんで?
ドーナツ屋でラブから話をきいて、そのあとすぐにスケジュール帳を差し出すのって変じゃない?大輔、ラブから聞くまでラブとミユキとの関係を知らないのに・・・。(もしスケジュールを渡したのが翌日だったらごめんなさい)

 追記。トラバさせていただいているブログ『真・南海大決戦』さんの管理人さんにお聞きしたところ、どうやらダイスケ、ラブのこととは関係なしに、もともと学校帰りにミユキにスケジュール帳を持っていく予定だったのでは、とのこと・・・。そういわれれば確かに、そう思わせる描写がありました。

すみません、ボーッと見てちゃいけませんね><
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュプリキュア! 第11話「ミユキの怒り!もうダンスは教え...

フレッシュプリキュア!の第11話を見ました第11話 ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?「幸せ幸せって相変わらずくだらないわね」突如現われたナケワメーケとの戦いが原因で、ダンスのレッスンに遅刻したラブ達はミユキにきつく叱られた上、もうダンスは教えないと言わ...

フレッシュプリキュア! 第11話「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」

イース様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ここ数回の欲求不満を吹き飛ばすアバンからの登場です! ほんとにありがとうございました(・∀・) ワメーケちゃんを相手にしていてダンスレッスンに遅れてしまったラブたち。 ミユキさんがおかんむりに。 ラブはもう凹みま

フレッシュプリキュア! #11「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」

今週もテレビではプリキュアの壮絶バトルが生中継。 いいなぁー…。ボクもすこぶる見たくて仕方が無いですよ、その番組…。