フレッシュプリキュア!第12話ぷち感想

フレッシュプリキュア!
第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」

 ラブがシフォンに離乳食を上げていると、突然毛玉のようになったタルトが現れた!タルトいわく、ラブのお父さんのカツラ新製品のモデルになってるという。ラブは父親の、カツラのことになると周りが見えないところが苦手なのだ・・・。
 ドーナツ屋で皆(ラブ・美希・祈里・タルト・シフォン)で話してるときに
「いやがるペットだっているだろうし、無理やりかぶせられるのは不幸だよね」
とポツリともらしたことで、偶然近くにいたウエスターが反応!
ラブのお父さんの持っていたカツラのサンプルをナケワメーケに!
・・・だが、このナケワメーケ、町中の人をカツラにするだけでたいしたことはなく、不幸ゲージは一向にたまらない・・・。
 だが二人だけ、このナケワメーケが生まれたことで不幸になる人が居た・・・。ラブのお父さんと、共同開発者の祈里父であった。
 プリキュアは、2人からナケワメーケを倒さないように懇願され、手出しもできない!腹をくくる父ふたりは、倒すなら生みの親である自分自身で・・・と、ナケワメーケに挑む。
 その姿をみて、ピーチ(ラブ)は、父親が仕事に熱心で真剣だということをしる。
 ピーチロッドでカツラを浄化し、ピ-チは「娘さんも、きっと分かってると思います」、と父に告げるのだった。

感想
 なんか今回のナケワメーケ、とてもかわいかったんですけど。
それとカツラの中に、キュアルージュ、キュアホワイト、キュアドリーム等を発見!
(そういえばガイキング頭も見えたような・・・^^;あれってカツラなのか・・・。まあ、確かに昔のガイキングはフェイスオープンして顔の外装が取れたけど~)
爆笑の中にも、親子のエピソードとしてうまくまとまらせていましたねー。
 まあ、この年頃の娘は父親をないがしろにしがちだし、リアルといえばリアルか。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュプリキュア! 第12話

今回はラブ父と祈里父が協力して動物用のカツラを作る話。 全編通して作画が凄く可愛くデフォルメ面白く、動画&演出が特に戦闘シーンなど好みな感じでよく動いていて。 おまけにカツラづくしな内容が遊びまくりで面白すぎ、ウエスターも笑わせまくってくれて今までで最...