「ネギま!?neo」第6巻

「ネギま!?neo」第6巻を買いました。
(mixiにも書いてるけど微妙に感想の中身を変えてます)

 今回は、ネギくんがエヴァンジェリンさんにサウザンドマスターの記憶を見せてもらう話(前後編)、大河内アキラさんとイルカの物語、裕奈とまき絵の大人を目指す話、木乃香お嬢さまと刹那さんの珍道中・・・の5つのお話になっております。

 中でも大河内アキラさんのイルカを看病するエピソードが今回の中では一番よかった。
 原作ではアキラさんは最初の頃あまり目立ってなかったり、いまひとつ性格が分からなかったりしてたのですが(初メインエピソードも無声映画風だったし)、このお話は彼女のさりげない優しさがよく出ていたと思います。
 エサを食べようとしないイルカに対し、自分がまずエサを口にして、害がないことを知らせたり、なんというかアキラさんはいいお母さんになれそうです!というかきっとなります!
 それと「魔法がバレちゃった!」→「キス(仮契約)して仲間に引きずり込め!」という「ネギま!?」(テレビアニメ版)のひどい展開がないのもいいですね^^

 が、私はあまり百合百合展開は好きじゃないので、このせつ話はあまりノレませんでした・・・。
こんな私は多分異端者?
 裕奈&まき絵みたいな普通の友情話はとても好きなんだけど~・・・。

 ついでにその本屋(GEO)で、前々から気になっていた「武装神姫ライトアーマー・ハーモニーグレイス」、買っちゃった^^
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(04/19)

■「新・サンザイオーブログ」さん「「ネギま!?neo」第6巻」 >大河内アキラさんのイルカを看病するエピソードが >今回の中では一番よ...