アニメイトに行きました

 今日はアニメイトに行ってきました。
目当てはアイドルマスターDJCD「PS.プロデューサー1」だったのですが、まだ入荷しておらず。

 でも「MASTER ARTIST05・如月千早」(以後・MS05千早)があったので、ついでに発見したねんぷちアイマスと一緒に購入。

 ねんぷち、また亜美でした。でも今度はステージ衣装。こんどは保護シートに、ハサミで切れ込みを入れて無理にジョイントを引っぺがさないようにしました・・・。

MS05千早、感想・・・
 「目が逢う瞬間(とき)」・・・うあ~。なんか、ひとめぼれ~って感じですね~。
 「鳥の詩」・・・これって「AIR」の主題歌でしたっけ?初めて聞きました。だって、私「key」作品のファンじゃないし・・・。(keyの原画家さんの絵が苦手)
曲はいいですね。
 「まっくら森のうた」・・・あ~、こりゃいかにも谷山浩子さんの曲だわ^^;高校時代ちょっとだけ谷山さんにハマってました。
 「蒼い鳥」マスターバージョン。なんとなくオーケストラっぽい。千早が歌うことで、さらに壮大。ちなみに他のCDで、これの別バージョンを春香が歌っていて、とてもこわい^^;
 「神様のバースデー」・・・これはクリスマスソング。別のCDで千早が唄った「魔法をかけて」(リマスターB)と同じくらいかわいい^^
 「relations」・・・実は一番アイドルが普通にうたいそう。この曲はなんどか日記に書いたので割愛しますが、フルコーラス、釘宮さんの歌ったリマスターBバージョンしか聴いたことなかった。
 「i」・・・この曲はMSシリーズ共通なんですねー。アレンジとかが微妙にちがうけど。 
 トークパート。亜美真美に振り回される千早がかわいいです^^