今月号のゲーマガ

 昨日の「アイマスレディオ・ニコニコ再放送」内にて、ゲーマガ編集長のウメさんが、
「(アイマスのページで)ものすごいスクープ発表がある!こりゃ弾幕でちゃうくらい!(ニコニコ前提で言うなよ^^;もとはラジオ大阪なのに)」
という発言をしたので、ゲーマガ6月号を買いましたよ。

で、アイマス関連で載っているのは
「あきまん氏デザインのゲーマガコラボPSP版衣装登場!」
「来月付録のDVDにチアキングのアイマスCDお渡し会の模様を」
「箱○版DLCのお知らせ」
「PSP版でもアイドラ展開する」
・・・くらいなんですけど・・・。

ええ~~~>< ちょっと自分でハードル上げすぎですウメさん><

 私、PSP版もってないので関係ないし・・・。それに限定衣装は「アイマスブレイク!」の第1巻限定版にもDLCカードついてきてたので、別にそんな驚くほどでも・・・。
 どうせなら、箱○でもその特製衣装を使えるようにしてくれ;;

 な~んだ・・・。ついに箱○版でも貴音さまと響が使えるようになる新作ソフトが発売になるんかと思ったやないかい!(L4U2・・・とかさ~)


 で、アイマスレディオ!ついに!ついにゆりしー(落合祐里香)大登場! うれしくて、昨日だけで7回聴きました^^

やっぱりゆりしーいいわあ・・・。 ちょっと変わってる人だけど^^;
よくよく考えたら、最初に「ラジオdeアイマSHOW!」を聴き始めたのって、ゆりしーがいたからなんだよなあ・・・。ゆりしー、「Radio ToHeart2」もやってたから、
「お、このみ役の人が新しいネットラジオ始めたんだ~」
という軽い感じで。だからゆりしー降板して仁後ちゃんになってから、熱心に聴かなくなった時期がありました・・・。(春香役の中村閣下のノリが苦手)

 久しぶりのアイマス系のラジオ登場ということで、どんどん話してほしかったけれど、チアキングがぶったぎる^^;
 で、ミンゴスとゆりしーがあまり会話してないなあ・・・と思ったけど、よく考えたら、チアキングがよくわからないチャチャばかり入れてるから、二人とも彼女の相手するだけで精一杯なんだな^^;(ゆりしーがゲストなのに^^;)

 ゲーマガのコーナーでは、ウメ編集長に「アイマスをやらせたい有名人」を聴かれて「矢追さん」って答えるゆりしー・・・。
((アレ?ゆりしーって、宇宙人嫌いなんじゃなかったかなぁ。あ、でも数年前たまたま「ウルトラマンメビウス」のゾフィー登場の回「旧友の来訪」を見たらしく、「ウルトラマンが宇宙で悪い宇宙船をバンバン打ち落としてた。ウルトラマンに宇宙人から守って欲しい^^」みたいなことを「RADIO ToHeart2」でいっていたような・・・))


 5/13発売のCD『アイドルマスターMS04』も、貴音とのコンビということで、好きな二人なので大期待!!