フレッシュプリキュア!15話ぷち感想

フレッシュプリキュア!
第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」

 ラブとせつなが一緒に遊ぶというので、美希と祈里もついてくることに。せつなとしては、早くラブのリンクルンを奪って帰りたいのだが、なかなかうまくいかない。
 そこにサウラーが現れ、ホンネを言ってしまうナケワメーケ(元オウム)を生み出し、このナケワメーケの羽が刺さった人々は本音を言い合い、ケンカにしてしまう。それがボーリング場にきて、美希と祈里も羽にやられてしまい、ついせつなを責める言葉を言ってしまう!
 傷ついたふりをするせつなを慰めるラブにも羽が刺さったが、ラブは裏表がないので、せつなへの不満はなかった!
 ボーリング上のレーンの座席で、せつなを座らせ、飲み物を買ってくるラブ。そこで美希、祈里、そしてナケワメーケと遭遇し、変身しようとするが、ラブのリンクルンは座席の上!
 そのころ、せつながリンクルンを手にするが、リンクルンが光を放ち、拒否。そのときラブがリンクルンを取りに来て、せつなを気遣いながらも戦いに行く。

感想
 ミユキさんの扱い(今回出番なし)に比べて、せつなのこの優遇ぶりは・・・、やっぱり4人目のプリキュアはせつななのかしら?
 ボーリング場でもラブがピンクのボール、美希が青いボール、祈里が黄色いボールを選んだのに、せつなは赤いボールを一瞬選びそうになったし。

 本音を言わせて関係を壊そうとするけど、人間はそれだけではないと知るサウラー。
「そんなの、本には書いてなかった!」
というあたりがちょっとリュウタロスに通じるモノがあるかもw(声優おなじだし)

 そういえば、サウンドロップミニのガチャを見て知ったんですけど、3人での名乗り、「フレッシュ、プリキュア!」ではなくて「レッツ!プリキュア!!」なんですね・・・。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュプリキュア! #15「せつなとラブ 相手を思いやる心!」

あ、そっちのボウリングね(え)。

フレッシュプリキュア! 第15話

今回はせつなとラブ達3人が色々遊びに行く話。 前回はミユキで4人目を匂わせば今回はせつなが登場して面白くなってきました。 それにしてもサウラーは相変わらず一人だけ恐ろしい作戦を遂行してきますねぇ。 ラブは上機嫌も上機嫌、何があったかと思ったらせつなと...

フレッシュプリキュア! 第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」

イース様黒~www サウラー悪~!! ブッキー激カワ~♪ …なお話でした(マテ 今回のラビリンスは2面攻撃。 イースがせつなの姿でラブのリンクルンを狙い、 サウラーがワメーケちゃん召喚。 「本音を言わせて不幸を誘う」 サウラーの作戦はいつも...