ネットラジオの話。

●下田麻美の超ラジ!girls月曜日
 今週はキン肉マンや太陽戦隊サンバルカン、宇宙刑事ギャバン等でおなじみの串田アキラさんがゲスト!
 宇宙刑事ギャバンOPの途中の「♪明日へ~ダッシュさ~(ウィー、ウィー・・・)」とか「ウィー」だか「ヒー」だかいうおたけび、本当は「ビーム!」っていってるんですって~。初めて知ったわ。ずっと「リー」か「ウィー」だと思ってた・・・。
 それにしても「キン肉マン」の替え歌を御本人の前で歌ったり、しかも替え歌をご本人に歌ってもらうのって、ドキドキするんだろうな・・・仲良くさせてもらっています、とは言っても^^;


●アイドルマスター PS.プロデューサー
 先週と今週は萩原雪歩役の落合祐里香さんことゆりしーがゲスト。
なんか、中村さんがゆりしーのことを「落合ちゃん」ではなくて「ゆりしー」と呼ぶのに違和感^^;
昔、一緒に「ラジましょ」をやってたときはずっと「落合ちゃん」だったのに。(普通、愛称で呼ぶほうがほほえましいはずなのに、この違和感って・・・)
 なんとなく中村さん、ゆりしーを自分の方に引き入れようと必死な感じがする^^;
(今までのゲストは961プロ側だろうと765プロ側だろうと、中村さんより長谷川さん寄りだったしなー^^;)
 でも、久しぶりに元気なゆりしーの声がきけてよかったです^^
・・・むしろアイマスレディオよりも楽しそうに聞こえてしまった^^;(あっちはパーソナリティーがたかはし智秋さんと今井麻美さんの先輩コンビだしなあ^^;)

この中のネタ・・・4949プロで「うすいさち」かあ・・・。私、雪歩を「幸うす江」でプロデュースしたり、L4Uでもやってますが^^;