フレッシュプリキュア!第18話ぷち感想

フレッシュプリキュア!
第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」

 偶然ラブたちが病院でであった少女。彼女は長期入院で、手術が近づいていた。彼女はプリキュアに会いたいという。そこでラブは、プリキュアにあわせてあげる、と約束する・・・。
 変身してプリクラをとるプリキュア。そのシールを色紙に貼って、手術当日に少女に渡そうと飛んでいく途中に、ウエスターが現れて・・・。
 プリキュアを待つ少女。だが、プリキュアは戦闘中で・・・。少女に看護師が、戦闘中の映像を見せ、勝利したプリキュアに勇気付けられて、手術をうけに行く少女。ベッド移動中に廊下を通るとき、窓の外にはプリキュア3人が少女を見守っていた・・・。 

感想
 いや、今回のお話は普通に昔のヒーローものっぽくてよかった!こういう王道的だけど大切なお話を最近の特撮ではまったくといっていいほどやらなくなっちゃったよねー!自分だけのエゴの戦いの仮面ライダーなんて存在しなくていいよもう!こういう誰かの笑顔のために戦うヒーロー(ヒロイン)が必要なんだよ!!
 が、私用で変身してプリクラをするプリキュアもいるわけだが。^^;

アクセサリーをつくる道具、アレ去年くらいにナッツハウスで見たことあるような気がします^^;
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」

ブルンの機能はおしゃれ! 美希に合わせて、これは考えましたね。 シフォンにいろいろな服が着せられるとは…全部おもちゃで出るのか? 美希の弟、和希が倒れた~! というびっくりのスタートでしたが、話のきっかけ係だったという(^_^;) 和希出番あっという間に...

フレッシュプリキュア! #18「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」

明日の試合、キミの為にホームランを打つよ。 …みたいな話とはちょっと違った(え)