フレッシュプリキュア!第22話ぷち感想

フレッシュプリキュア!
第22話「せつなとラブ あなたがイースなの!?」

 ミユキに、ダンスのことやプリキュアのことを相談するラブたち。
誰にも相談できずに、しかも捨て駒にされようとしているイース・・・。
トリニティのコンサート場に行くせつなだが、これまでの疲労から倒れてしまう。たまたま近くにいた美希が、せつなにかけよるが、ポケットから、ナキサケーベのカードが顔をのぞかせているので、疑惑の目を向ける。
 そこにラブがやってきて、さらに祈里からシフォンがいなくなったと連絡があったので、ラブを案じながらもせつなをまかせ、祈里に合流する美希。
 ホール裏の部屋でラブがせつなを介抱するが、せつなはラブを拒否。イースに変身し、コンサートホールをナキサケーベで破壊する!
 キュアピーチに変身したラブは、イースの心が泣いていると感じ取り、彼女も救おうと手を差し伸べるが、イースはキュアピーチの眼前で、せつなの姿に戻り、さらにラブからもらったクローバーペンダントを、踏み潰すのであった・・・!

感想
 もう完全にイース主人公だな~。来週、一度命を落としかけるが、ウルトラの母の力で正義の戦士キュアパッションに生まれ変わる・・・というウルトラマンヒカリ的な転生かな?

 美希が最初にカードに気付いたし、数回前のなにげないシーンをちゃんと伏線として回収しているのはうまい!井上敏樹も見習ってほしいものです><