フレッシュプリキュア!第23話

フレッシュプリキュア!
第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」

 イースの正体を知り、部屋でふさぎこむラブ。美希はそんなラブに
「せつななんてコは最初からいなかった」
と心を鬼にしてきつく当たる。ラブはその言葉に反発し家を飛び出す。
ふらふらと歩き、ドーナツ屋でドーナツをごちそうになりながら、カオルに
「友達が悪いことをしていた・・・。どうすればいいんだろう」
と悩みを口にすると、カオルは冗談交じりに「罪を憎んで人を憎まず」と諭す。その言葉に覚悟を決めるラブ。
そして占いの館の前で、ラブとせつなは対決する!その戦いのさなか、美希と祈里も来るが、キュアピーチは二人の助けを拒む。ふたりだけで決着をつけるために・・・。
 戦ううちに、イースは本当はラブが羨ましかったと自分の心を認め、改めて友達になろうというとき、ラビリンスのおきてにより、イースの寿命がつきる!だが、シフォンの力で、妖精アカルンがイースの遺体に合体!イースはキュアパッションとしてうまれかわった!
 喜ぶラブだが、キュアパッションは
「私の手は汚れてしまっている」
と、言い残し、去って行った・・・。

感想
 今回の展開はなんというか80年代のジャンプマンガのような燃える展開でした!最近のでいうと、「仮面ライダーSPIRITS」でZXがV3、ライダーマン、スーパ-1に会ったときの「オレを仮面ライダーと呼ぶな」と拒んだときを思い出した!
 私は常々、「ウルトラマンコスモス」のカオスヘッダーにしろ、最近の戦隊(6人目)にしろ、敵側から抜けるものの場合、贖罪は必要だ・・・とか思っていたのですが、まさかプリキュアでそういう展開をするとは!!
 お互い泣きながら戦闘をして、心情を吐露するのがすばらしいし、戦闘が始まってから雨になるのも、二人の心境を表しているようで良い。
 倒れたイースに手を差し伸べるのが、最初に切り捨てることを言ってしまった美希というのも良い!この作品、正義側にイヤミっぽい人がいないのがいいなあ。
 次回は、イースでなくなり、でもこんな自分がプリキュアをやっていいのか悩む話というのがまた燃えますぜ。
 通りすがりの誰かさんよりも、かなり燃えてます!!

通りすがりの仮面ライダーは・・・あいかわらず態度悪いな、士。シンケンジャー世界に迷い込んでも直らないな、この性格悪いのは・・・。もういいからはやく「仮面ライダーW」になっちゃいなよ・・・。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュプリキュア! 第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」

サブタイですでにネタバレwww 自重しないCM最高www OP後1発目が映画、その後もおもちゃの宣伝で パッションでまくり(^_^;) 必殺技バラしてるしw ネタバレゴーゴーで今後も突っ走りそうですね(ぇ ラビリンスからイース様に届いた1通の手紙… ま...

フレッシュプリキュア! 第23話

今回はラブがせつなを取り戻すために戦う話。 一対一で拳で語り合う展開があまりにも熱すぎて、いわゆる少年漫画でも最近は無いんじゃないかというくらい(笑)。 作画・動画・演出・コンテのスタッフ陣も気合十分という印象で、素晴らしいものを見せていただきました。...

フレッシュプリキュア! 第23話「イースの最期!キュアパッション...

フレッシュプリキュア!の第23話を見ました第23話 イースの最期!キュアパッション誕生!!「え、せつな…どうして、せつなが…?」「ピーチ、彼女は敵よ。せつなはラビリンスだったのよ!!」「嘘…だって、せつなは私の友達で…っ…」「私の目的はただ一つ。お前達を倒すこ...

フレッシュプリキュア! #23「イースの最期!キュアパッション誕生!!」

え―――ッ!! そ、そんな!? 四人目のプリキュアがせつなだったなんて…! て、てっきり…ミユキさんなのだと信じて他に疑う余地なん...