FC2ブログ

フレッシュプリキュア!第24話ぷち感想

フレッシュプリキュア!
第24話「せつなの苦悩 わたしはプリキュアになれない!!」

 イースからキュアパッションへと生まれ変わった東せつな。もうラビリンスには戻れない。かといって悪事に手を染めていた自分がいまさら「正義の戦士」になどなれない・・・。
土手で悩んでいると、ラブの母が通りかかってせつなに話しかける。
 ラブの部屋でも、3人がせつなの心配をして、帰ってきた母に話をつける。
「6時になったら、いつものお店にそのコをつれていらっしゃい」
といわれ、町中さがすラブたち。
 せつなはせつなで町をさまよっていた・・・。そして出会う4人。ラブは家族の食事会にせつなを連れて行く。せつなは、その食事中にラブの母親の笑顔、父親の笑顔、ラブのやさしさに触れ、幸せというものをしっていく。
 だが、そんな夕食時に、イースの真意を問いただそうとするウェスターがあらわれ、町は大混乱に!
人々の幸せを破壊するラビリンスにせつなは怒り、自らの意思でキュアパッションに変身する!
「真っ赤なハートは幸せの証し 熟れたてフレッシュ、キュアパッション!!」
 そして戦闘後、せつなはラブや母の薦めで、ラブの家に同居することに・・・。

感想
 今回、もうちょっとせつな自身がウエスターに痛めつけられてからの変身でもよかったかな?でもそうすると痛痛しいか?
 幸せを知っているからこそ、不幸も知っているんだと思う・・・アレ?これプリキュア5」のときも同じようなことをいったなあ・・・。(あのときは希望と絶望)
 ちょっと思ったんですけどー、友達の家族と一緒の食事って、気をつかうよなー。一家団欒なのに、私がいていいの?って。多分この家族は気にしないし、この後せつなを同居人として迎え入れるためでもあり、せつな自身が承諾してくれるかの儀式でもあるんだけど。
 さらに同居か・・・。食費一人分殖えちゃって大変だな。と、こう色々思った私はもうダメなオトナ><

 来週は狼鬼対ガオシルバーを思わせる展開か!?
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュプリキュア! 第24話

今回はせつながラブ達一家とレストランで食事をする話。 先週に続いてお話も作画も演出もとにかく凄いなぁと思ったもの、桃園家の温かさに感動です。 一方でラビリンスの方も、裏切りものは排除ではなくあくまでも連れ戻す方針のウエスターがやっぱりいい人だなぁと(笑...

フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」

ちょーいい話でした!! これまでのプリキュアシリーズの中で一番好きかも。 ラブママンすげえいい人…・°・(ノД`)・°・ さすが元ウェディングピーチ(違 今回おいしいとこすべて持ってったような気がする(^_^;) せつなの表情が少しずつ変わっていくのが...

フレッシュプリキュア! #24「せつなの苦悩 わたしは仲間になれない!」

歌え、幸せのラプソディ、パッションハープ! 吹き荒れよ、幸せの嵐! プリキュア・ハピネスハリケーン!!やたら無駄な動きの多いバンクだ...