FC2ブログ

フレッシュプリキュア!第25話ぷち感想

フレッシュプリキュア!
第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」

 せつながラブの家に住むことになったので、部屋のしたくとか、服や日用品を買いにいくことに。
その途中、せつなはかつて自分が苦しめた犬と少年(第3話参照)に出会い、かつての自分が苦しめたことに苦悩する。
 少年に今度犬の運動会にきて、と誘われるせつなだが表情は曇っている。それをみた美希は、
「これはせつなが自分自身で乗り越えることよ」
とラブに言う・・・。
 その夜、ナケワメーケになった犬と少年、そしてラブたちが自分を責める視線で見つめている夢を見るせつな。
 おなじころ、祈里はせつなのために犬のトレーニング方法をノートにまとめ、美希はせつなのためにアロマオイルを調合し、翌朝ラブはせつなのためにオムライスをつくってあげるのだった。
 そしてみんなと合流したとき、サウラーが現れ、せつなの影をイースのナケワメーケとしてうみだし、
「おまえはイースだ」
と、いいたげな冷たい目で嘲り笑うサウラー。
いちど背を向けるせつなだが、ラブの「逃げちゃダメ」の一言に変身。キュアパッションとしてかつての自分をのりこえるのだった!

感想

♪裏切り者のなを~受けて~すべてを捨てて戦う女~♪

 おおお~~!!コレよコレ!贖罪のヒロイン!こういうのが見たかったのよ私は~!!カオスヘッダーとかで不満だった要素をまさかプリキュアでみれるとは~!!

 まさか3話でせつなが苦しめた犬と少年が出てきて、過去の自分がやってきたことを再確認する役割をするとはなあ・・・。少年はきづかないだろうけど、犬の方はなんとなく気付いてるような気がする。が、過去とはオーラが違うからせつなを許したのだと思う。

禍福はあざなえる縄のごとし

 先週もそうだけど、幸せを知ったからこそ、不幸もわかる。幸せと不幸は隣り合わせ。まさに「禍福はあざなえる縄のごとし」だなあ・・・。

 ところで、ラブの家ですむとなったときに、ラブの部屋の押入れで寝るとか、ラブと同衾するとか、かと思った。考えてみたらあの部屋押入れがないか。

あ。来週久しぶりにミユキさん登場なのね・・・。
こういうシーン希望。

ミユキ「アカルンが全然私の前に現れないわよ」
祈里「(気まずく)あ、あの~・・・」
美希「(気まずく)それなら、その・・・」
ラブ「(明るく)せつなが4人目だったんですよ~」
せつな「(気まずく)・・・どうも・・・」
ラブ「これで4人そろっちゃいました~^^幸せゲットしちゃった~^^」
ミユキ「・・・え?あれだけ私に4人目だ、とか言っといて、なにこれ・・・?」
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュプリキュア! 第25話

今回はせつながかつてイースとして苦しめた子に会う話。 そういえば犬が凶暴化したということがありましたねぇ。 でも3人の支えもあって無事に乗り越えられたようなのは何よりでした。 せつなの桃園家への居候準備は着々と。 何から何まで準備しなければならないわ...

フレッシュプリキュア! #25「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」

死んだ…。 イースは死んだのだ…。 狡猾で、腹黒で、裏表の激しい、あのボクらのイースは死んだんだ…! くそぅ…何だってんだ、あの爽...