フレッシュプリキュア!26話ぷち感想

フレッシュプリキュア!
第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」

 ミユキは悩んでいた・・・。やっぱり、自分はプリキュアにはなれない、と!
・・・一方、それをすっかり忘れていたラブたち・・・。4人目が見つかったこと、ミユキ4人目説は勘違いだったことを平謝り。だがミユキは笑顔でせつなを迎えた。
 そしてラブたちのダンスレッスン再開。・・・が、この数日(視聴者的にはほぼ一ヶ月間)レッスンできなかったせいで(過労で入院もしたしなあ・・・)、ラブたちは全然うまく踊れない。そこでミユキは、海での強化合宿を思い立った!
 ラブは、せつなも誘うが、あまりのり気ではなさそうで・・・。
せつなをダンスに誘うラブに美希は、祈里のときのように、自分からやるというまで待とうと言う。それをきき、納得するラブ。
 せつなも、本当は一緒に踊りたい。しかしうまく言えない・・・そんなせつなを祈里が、自分もそうだったと告白し、とりあえず二人でダンスをしてみることに。
 その時、いったん山の方に行って、川を泳いできたウエスターが、ナケワメーケで海の連中を襲おうとするが、夕方の海は誰もいない上、たまたまラブたちのいる海岸だったために、ほとんど不幸ゲージもたまらないまま戦闘になりやられてしまうのだった・・・。
 戦闘後、祈里はせつなのアカルンのテレポート能力で、家に忘れ物があるからと、取りに行ってもらい、そこには祈里が手作りしたせつな用のジャージが置いてあるのだった・・・。
 それを着てもどってきたせつなは、ついに自分から「わたしも踊りたい」といい、祈里のことを「ブッキー」と、祈里も「せつなちゃん」と呼び合うのだった。

感想
 ジャージって、手作りできるものなのかー・・。あ、もっとも仮面ライダー1号のコスプレする人とかも、昔の作品のはだいたいジャージ生地だから、やろうと思えばできるのかー。
 海に行こうとして、山に行ってしまい、そして川を泳ぎきるウエスターがステキ^^
 ミユキさん・・・やっぱりやってくれましたわ^^;
せつなのこと知らずに、私は4人目にはなれないと^^
こことウエスターが今回のツボでした。

 来週、オードリーゲスト回か・・・。別段面白くもない若手芸人を出すくらいなら、美希との絆をふかめる話をやるか、もしくはカオルちゃんメインの話をやってくれよ・・・。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュプリキュア! #26「4つのハート!私も踊りたい!!」

今回からOP、ED、アイキャッチも新装備。 久しぶりのレギュラーな日常回だなぁという感じが楽しい。凄ぇ楽しい。 OPには北の人と思わしき新...