この数日のこと・・・

まず土曜日
 一番上の姉が来るというので、みんなで昼食をたべにいくことに。そのとき
「月曜日に池袋に行くー」
といったら
「オマエー、いい歳してウルトラマンなんかみにいくなよー!」
といわれた・・・。
いいじゃんよー!
 (ちなみにコレ書いてる火曜日に、母親にガンプラを捨てられて、ショックで放火した男のニュースを見たけれど、ちょっとだけ気持ちは分かる^^;だからといって、やっちゃいかんが)

日曜日。夜に地震が。なんくるないさー、と思ってたら・・・。

月曜日
 台風のため、池袋にいくのは来週にしよう、と会長と朝電話で話す。
そして朝食をたべて部屋に戻った直後、PC机の上になんか違和感を感じる・・・。
よくみたら、「ねんどろいどぷち・アイドルマスター02」の双海真美が机から落ちて、前髪パーツがとれてなくなってる~~><
 (本当は他にも落ちたフィギュアはあったけれど、みんなどこも紛失はしていなかった・・・)

 机の上においておいたんだけど、端のほうにおいていたから地震のときに落ちて、そのまま前髪が飛んでいってしまった模様・・・。

 探しているんだけど、みつからない~><
メーカーに相談メールだしたけれど、きっとこれはダメだろうなあ・・・;;

火曜日
 お昼ごろ・・・メーカーからメール返答が。
「ねんどろいどぷちのパーツ販売はおこなっておりません」
でもどうにかならないか?と思いまた返信。
4時半ごろ、失意の中、本棚をずらして掃除しようとしたら・・・本棚の裏になにか茶色のモノを発見・・・。

これは。。。

あ、あったど~~~!(よゐこ風に)

本当にみつかってよかった~~><

さっそく前髪を真美にとりつけ、メーカーさんに「お騒がせして申し訳ありませんでした」というメールを送って、それで掃除しました。

で、掃除がひと段落着いたところで、夕飯のおかずを買いにいって、ファミリーブック(本屋兼レンタルDVD)によったら、「大戦隊ゴーグルV・コンプリートソングコレクションが、中古販売セールにあがってて、300円!思わず買っちゃった^^;
これは確かダイレンジャー放送時に出た(かれこれ17年近く前か)CDで、ゴーグルVのは持っていなかったのでおかいどくでした^^