そうだ、池袋にいこう!(で、いってきた)

 今朝、「みのもんたの朝ズバ!」にウルトラセブンとメビウスがでて、ウルフェスの宣伝をしていました。そして、「8/30まで」
と書いてあったのをみて仰天。
「31日に行こうと思ってたのに、おわっちゃうやん!?」
いそいでサークル会長に電話。
「来週だと、終っちゃうらしいですよ!?」
「ん~・・・じゃあ、今から行く?」
「いきます」
 ということで、朝食を済ませ、池袋にいくことに。

11時前に会長と、京浜東北線の大宮駅で待ち合わせて、合流後、会長についていくことに。
電車の中での会話
会長「結城くんは、『けいおん!』みてた?」
私 「みてました」
会長「タクアン(ムギちゃん)好きでしょ?」
私 「え?・・・あ、ムギちゃんね。はい、大好きです!!」
会長「そうだと思った」
・・・会長には『けいおん!』の話したことないのに好みのタイプ見透かされてる^^;
私 「最近、『ToLOVEる』もよんでますよ」
会長「え!アレ読んで萌えるのって、中学生までじゃないの~?」
私 「そうですか~?」
会長「BLACK CATの人、あんなの描いてどうしちゃったんだろう~」
 あとはようつべやニコニコでみた動画の話をして、
私 「ジャンボーグAと9って、PATや一般の人たちは、あれはウルトラマンみたいな巨大宇宙人だと思ってるんでしょうか?」
会長「いや。操縦される巨大ロボみたいな存在だってことは知ってる。ただ、操縦者が誰かはしらないけど。」
私 「そうなんだ?」
 そうこうしているうちに池袋につきました。

池袋サンシャインシティの前に、初代ウルトラマンの像が!
DSCN4260.jpg
本当は全身入れたかったのだけど、子供達が初代マンの足元にいたので、このアングルで^^;
そして中に入っていき、ウルフェス会場に行く。
 ところでウルフェスのポスターがいたるところに張ってあったのですが、それには「8/31まで」と・・・。TBSまちがえたのか~~!?
 さて、受付でオトナ1800円払い、チケットをもらう。そしてライブステージの座席ももらう。このとき時間が12:50くらい。
13:00からのステージがちょうど見れるので、座席に行く。
座席で会長が
会長「結城君。ほらこれ。入場者全員もらえる大怪獣バトルのカード」
私 「え?・・・・・・そんなのもらいましたっけ?」
 チケットをみても、カバンをみてもはいっていませんよ?
私「もらいはぐったーー!」
会長「キミって、本当ネタ満載の人だよね・・・」
 そうこうしているうちに、ライブステージがはじまり・・・


ここからは追記にて、よみたいひとだけどうぞ~。
ネタバレあると思うので、後悔しないでね?
 (でもうろ覚えなので、間違ってる可能性大ですが^^;)


(最初は映像で)
 どこかの惑星にて、ニセウルトラマン、ニセセブン、エースロボット、ウルトラマンシャドーと初代ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンエース、ウルトラマンゼアスが戦っていた!それぞれの光線がぶつかり・・・!

(ここからライブショー)
 その戦いのちょっと前、2人のザラブ星人が悪巧みをしていた・・・。一人はニセウルトラマンに変身。ひとりは宇宙のどこかに行くという・・・。
 そして、ニセウルトラマンはニセセブン、エースロボット、シャドーを引き連れ、ウルトラ兄弟抹殺をくわだて、とある惑星にて、ウルトラ兄弟対ニセ兄弟の戦いに!だがウルトラ兄弟の危機にティガとノアがかけつけ、全員の光線が大爆発!
 ここから最初の映像の戦闘をトレースするのですが、さすがに光線はちょっとムリなんですけど、とび蹴りなんかはワイヤーアクションつかってなめらかに飛んできたりと、最近のはレベルたかいわ!
 それにこんなにかっこいいゼアスは珍しいと思ったw
しかし、ノア・・・今回背中の角(ツバサ?)がなかったので、一瞬付け忘れたのかとおもった^^;

全員の光線がぶつかりあい、ゼアスとエースは重症をおってしまう。ウルトラマンは、セブンに二人をまかせ、地球をティガとノアにまかせる。
 ここで、横のステージにいきなり司会のおねえさんがあらわれ、子供達に応援の練習をさせます^^子供は素直だな~。私は応援しませんでしたが^^;

 ニセウルトラマンはイーヴィルティガとダークザギを呼び寄せ、彼らにぶつける!そこにレイモンもかけつけ、ゴモラに相手をさせる!さらにメビウスもかけつけ、大混戦!
 いっぽう、ニセウルトラマンを追った初代マンは、ザラブ星人の目的が、エンペラ星人復活であることを知る!ついによみがえるエンペラ星人!だが、エンペラの背後に、異形の影が現れ、エンペラを簡単に下す。それこそはウルトラの星の反乱者・ベリアルであった・・・。
 昔からのファンからすると、ベリアルはいらないな・・・。あと、エンペラ星人、出せば出すほどメッキがはがれる感じがしてキツい><
 ベリアルに苦戦するウルトラ兄弟。だが横のステージに再びレイモン(のように見えたけど、新戦士なのかもしれない?)が駆けつけ、ウルトラ兄弟を応援する!
 そして子供たちの声援を受けたウルトラマンの合体光線で、ベリアルを退却させるのだった!
そして最後になぜかゾフィーとヒカリがあらわれ、ベリアルの脅威を伝える。


 とまあ、だいたいこんな感じでした。今回、別にメビウスとゾフィーとヒカリはいらなかったような気がする・・・。レイモンって、ウルトラマンとは別の種族なのに、この待遇のよさ。自分でも戦えるポケモントレーナーみたいなもんか?

DSCN4261.jpg
ライブステージを見終わった後、写真をいくつかとりました。
DSCN4262.jpg
このゼアス、珍しくウェットスーツ地でできています。(本物のゼアスはタイツ地)
DSCN4264_sh01.jpg
おくにマックスが飾ってあったので撮ったw
売店にいき、HGウルトラマンを1回やりました
会長が「きっとピッコロ(タロウに出たピノキオみたいなアレ)だよ~」と言うので、
「そんなこと言ったら、本当に出るでしょ><」
といいながらハンドル回したら・・・「ウルトラマン80」でした。
「よかった~。タロウか80がほしかった!」
と言ったら会長が「チェ」って^^;
 でも、80すらも背中は塗装が省略されていますよ・・・::
頼むから、造形の緻密さを自慢するより塗装を細かくしてくれ、バンダイ><

そして、目当てのエースロボットのソフト人形は。。。完売でした><

 くやしいです!!

 その後、サンシャインの地下のトイザラスにいったり、池袋アニメイトにいったけど、そこでは特にほしいものもなく・・・。「けいおん!」のガチャはないし。「ToLOVEる」のはあったけど、400円じゃやる気にならない><

 でも久喜についてから、トイザラスでニセウルトラマンと、ライダーマンのソフビを買いました^^; 
突発的なおでかけでしたが、たまにはいいでしょう^^

人形は後でUPしようかと・・・。