旅行にいきました。

 昨日、今日と家族旅行に行き、4時ごろ帰ってきました。

 行き先は日光の中禅寺湖。土曜の朝11時ごろ皆がウチに集まり、父の車(ワゴン車)にのって、出発。

 姪と久しぶりにのんびり話をしたら、なんと、私よりも「けいおん!」の曲に詳しくなっていた^^;
 途中で昼食をとり、3時ごろホテルに到着。

 けっこういい宿でした。部屋から中禅寺湖が一望できるというので、一枚。
DSCN4302.jpg
 夕飯もけっこう豪華で、食べきれないほどでした。

一日目はそんなもんで、2日目は追記で。(二日分のいっぺんに書くと長いし^^;)


 二日目は、朝6時半ごろ起きて、着替えたり仕度をしながら『シンケンジャー』を見る。
 シンケンゴールドの源さん、器用すぎないか?
独自にシンケンゴールド装備や折神をつくったり、インロウマルや、今回ちょうちんと十手が合体する『ダイゴヨウ』なんてのも作ってしまうし。
 8時、『仮面ライダーW」・・・ちょうど2人が変身したところで、呼び出し音がなり、朝食に;;
 たべ終わって、帰り仕度をし、10時ごろ宿を出る。
姪が、日光江戸村にいきたいというので、江戸村に。
2枚目の画像が、江戸村の入り口。

DSCN4326.jpg

姪の目的は、『にゃんまげ』に会って、一緒に写真をとること。

DSCN4307_sh01.jpg
これが「にゃんまげ」。ネコにちょんまげがあるのでにゃんまげ。
昔、こいつにとびつくと、良いことがあるとかいわれてたなぁw

それと、姪と一緒に「忍者からくり迷路」というのに入ったら・・・これ、途中の塀に隠し扉とかあるので、普通に迷路を歩いていたら、ゴールにたどり着けないんですよ。

で、途中ステージでの忍者ショーをみたり、昼食のそばを食べたりして、おみやげやでウチと因縁深い真田幸村の「六文銭ストラップ」とにゃんまげキーホルダーを買いました。
DSCN4318.jpg
忍者ショーのステージと奥には地獄寺。
地獄寺は、父と姪がはいったけれど、おばけ屋敷みたいだったと。

DSCN4319.jpg
自動販売機のある建物。ちなみに缶コーラとか1本150円・・・。

ふむー。久しぶりに姪や姉と出かけたわ^^;
 最後に、姪とメルアド交換したり。・・・いつのまにか私よりもデジタルでマニアな娘になってたのには驚き・・・。

 マニアな一例。 
姪に仮面ライダーWの話をして、
「右が緑で左が黒とか、右が赤で左が青とかになるらしいよ」
とウチが言ったら即
「キカイダーじゃん・・・で?色によって能力が違うとかなんでしょ、きっと」
 とか言うし^^;

帰ってから、録画した朝の3番組をみました。
ウチのDVDレコーダー、テレビ本体が起動していなければ、ちゃんときれいに録画できるなんて、ツンデレだわ><